インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > セミナー情報

セミナー情報のアーカイブ

MIZUNOアクアセミナー情報ー(^_-)-☆

  • 2015-01-15(木)09:40
  • 更新日:2015-01-15 09:47

MIZUNOアクアセミナー情報です

今年も役に立つセミナー満載でございます

MIZUNOアクアの認定インストラクターはもちろん、アクアエクササイズ指導者の方、これから水中エクササイズ指導者を目指す方・・・皆さまのご参加をお待ちしております。

2月15日 福岡1Dayセミナー
● MIZUNOアクア指導テクニック[必須3時間セミナー]
●H.I.C.T.~高強度インターバルサーキットトレーニング~ファンクラスの2本立て
両クラス共、ワタクシ内藤聖子が担当します。

詳しくはこちらから↓↓↓
150215fukuoka

3月22日 広島1Dayセミナー
●MIZUNOアクア BASICセミナー「4時間]
●MIZUNOアクア BASICファンレッスン[60分]
●GWファンレッスン~肩・股関節バリエーション~[60分]
お得な3本立て
高村利恵さんと2人で担当します。

詳しくはこちらから↓↓↓
150322hiroshima

その他、2015年もMIZUNOアクアは全国各地でセミナーを開催しています。

その他のセミナーは こちらからご覧ください

MIZUNOアクア講習会スケジュール

こちらの写真は以前の広島セミナーの様子です

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ヨガを探求する~心地よく快適なヨガを目指して~レポート(^_^)/

  • 2014-12-14(日)22:30
  • 更新日:2014-12-15 18:13

12月14日(日)ヨガを探求するの第2回目が終了しました。

今回のテーマは『心地よく快適なヨガを目指して』ということで、75分のファンレッスンを含めて約5時間、みっちり勉強しました

講師は『フィットネスガイドのヨガアドバイザーの川瀬ひとみさん』です。

心地よくポーズをとる為の機能解剖学を確認して、アシスト&アジャストしながら、ポーズをとります。

また、ビフォア&アフターの写真や動画をとり、自分のポーズを確認しました

『う゛----、効きます』 『あ----、いつもと違う感覚です』 『すごく伸びやかになってます

・・・と、様々な発見や気づきがあったようです。

最後はファンレッスン『ヨガニードラ』(寝たまま出来るヨガ)で、たっぷりとリラクゼーションを味わいました

1年の疲れをリセットし、癒しとエネルギーで満ち溢れました

川瀬さん、ありがとうございました

次回は年明け2015年2月8日(日)です

詳しい内容が決まりましたら、ご案内します。

次回もご期待くださいませ---- 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アクアビクス養成コース5日目(^_-)-☆

  • 2014-10-06(月)12:40
  • 更新日:2014-10-07 12:55

さて、8月からスタートした『アクアビクスインストラクター養成コースin神戸』も10月5日(日)に5日目を終了~

全6回のこのコース、最終日を残すのみとなりました

2~3週間毎に開催されることで、コースの間にじっくりと練習ができるので、コースを重ねる毎に着実に前に進んでいます

もちろん、進むペースは人それぞれ・・・。

まだまだへたっぴですが、それでも各自がその時出せる精一杯の力を出して、ベストを尽くそうとしている姿は、感動します

撮りためていた写真をアップします

年齢も性別も性格も環境も見事に違う個性豊かな8名

コース前後はもちろん、コース中も手厚いサポートをしてくださる『TBY』チームバックヤードのみんな

講師全員お揃いの水着で(色違いです)

この養成コースを主催する fitlifeyou 藤野裕子さんと

実はワタクシたち、ウン十年前の同期入社の仲間です。昔と変わらないのはココロだけ 

さて、最終回は、10月26日です

コース生のみんな、心から応援してるよ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アクアダンス☆スキルアップセミナー終了~(*^^)v

  • 2014-06-30(月)14:28
  • 更新日:2014-06-30 14:28

昨晩は[6/29(日)]、ティップネス天王寺店さまにて、『アクアダンス スキルアップセミナー』でした

『初心者のココロを掴むティーチング』と題して、お客さまとココロが通い合い、楽しく効果の出せる指導法について提案させて頂きました

『レッスン中に初心者の方が楽しい&嬉しいと感じるのはどんな時』ということからみんなで考え、シェアし、それを指導で実践しようということで、2時間のセミナーを進めさせて頂きました。

ということで、参加者の皆さんが自主的に意見交換をし、プールでは実技ロールプレイを行い、『ココロが通い合う瞬間』を実践&実感して頂きました。

日曜日の19時スタートという遅い時間からのセミナーでしたが、参加された皆さんが前向きにチャレンジして下さり、本当に有意義な時間が過ごせました。

また、今回初の他社(ティップネスさま)のセミナーということで、緊張もありました

しかし会社は違っても、同じフィットネスを仕事とする仲間と学び合える時間は有意義な時間で、改めてこの仕事の良さや使命感を感じることが出来ました

参加して下さった皆さまのお陰です

更に終了後は、参加者の皆さまも一緒に懇親会~

よく笑いました~

このセミナーをきっかけに新たな出会いもあり、私自身も新たなチャレンジをさせて頂き、声をかけてくださった寺本さん、当日までしっかりとサポートして下さった山口さん、そして参加された皆さま、本当にありがとうございました

では、またお会いできることを楽しみにしております

今後とも宜しくお願いします

番外編

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ヨガインストラクター養成コース❤終了~(^^)/

  • 2014-06-15(日)23:15
  • 更新日:2014-06-17 16:20

2月の終わりからスタートした『ヨガインストラクター養成コース』が本日最終日でした~

いやぁ~、長かったような短かったような・・・

前日まで補講を行い、出来る全てを出せたと思います。

みんな、よく踏ん張った

遠方である三重や広島からも月2回のペースで通ってくださった方もいらしゃいました。

ホントにお疲れさまでした

今日の最終試験では、皆さんベストが尽くせましたね

なんだか感動してココロが震えましたよ

修了証を持って、『ハイチーズ

皆さん、何だかよそ行きの服装です

というのも、今回の養成コースのカリキュラムには『ビジネスマナー』も実施しました。

今後、養成コースを卒業して、様々な施設や企業でお仕事をする際に、役立ててもらいたいと思ったからです。

皆さん、名刺&履歴書持参でお勉強~

挨拶や名刺交換、メールの書き方・・・など。

ちょっとぎこちなかったですが、皆さん改めてビジネスマナーを学び、なるほど・・・と

これからがヨガインストラクターとしてのスタートです

今後も私たち講師陣は、皆さんの活躍を期待&応援していますよ

それでは、合否のことはさておいて。

最後はみんなでお疲れさまの『ごほうび~る

乾杯~

皆さん、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > セミナー情報

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る