インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2009年4月のアーカイブ

2009年4月のアーカイブ

散歩に行きたい・・・_(._.)_

  • 2009-04-30(木)16:05
  • 更新日:2009-05-01 20:15

今日は朝のレッスンの後、一時帰宅してお昼に再びレッスンに行きました!

昨日の夕方、代行の電話があり、GW期間ということでお昼のレッスンが休講になっていて時間がちょうど空いていたので、代行を受けることにしました!。

次のレッスンに向けてお昼ご飯を食べていると・・・。

愛犬こあが窓の外を眺めていました_(._.)_。
↓↓↓

お天気が良いので、外に出たいのでしょうか(・・?

しかしその後、レッスンがあるので散歩はおあずけです。

ゴメンよ〜(ToT)/~~~

夜、帰ったら行こうね。

何だか、切ない後ろ姿でした。。。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

GW突入~(*^^)v

  • 2009-04-30(木)07:50
  • 更新日:2009-04-30 09:34

いよいよ昨日より、本格にGW(ゴールデンウィーク)に突入しましたね!

水曜日は昼&夜共にスクール形式のクラスなので、祝日は休講になります_(._.)_

ということで、私も人並みにGW初日を楽しみました(*^^)v

朝から、愛犬こあの散歩のついでに朝食を買いに行きました。

途中のカフェでコーヒーを頂き、駅にあるパン屋で美味しそうなパンを山盛り買いました(・o・)

ついつい買いすぎました・・・。

何だか休日の朝を満喫しました。

その後、家の用事をチャッチャッと片付けて、昼過ぎから大阪へ出かけました!!

しかし・・・、

京都も大阪も人の多いこと\(◎o◎)/!

買いたいものがあり、梅田のヨドバシへ行ったのですが、あまりの人の多さに断念してしまいました。

やっぱり買い物は平日にするのがゆっくり出来て良いですねぇ。。。

せっかくなので、大阪で少し早い晩ご飯を食べて帰ることにしました。

しかし時計を見ると、まだ4時半です。

行きたいお店は5時開店なので、少し時間がありました。ただお昼ご飯を食べてなかったので、お腹もかなり空いてます(=_=)

ということで、時間つぶしに初挑戦しました!
↓↓↓

梅田阪急百貨店から阪急梅田に行く途中にある“立ち飲み”です。

いつも仕事の移動中に見かけていて、一度はやってみたいと思っていました(#^.^#)

2~3日寒かったのですが、今日は天気も良くなり暖かくなったので、たくさんの人が利用していました。

買い物の途中にひといきついているのでしょうか・・・。

その後、無事お目当てのお店へ行きました。

今日は魚料理の美味しいお店にしました。

以前テレビでも紹介されたことのある人気のお店なので、『2時間まででお願いします!』とのことでした。

そこでオススメの料理を中心に頂き、魚料理を堪能しました(●^o^●)

そのお店ではゆっくりと出来なかったので、その後は梅田グランドビル29階にある〔ワインバー〕へと移動しました。

早い時間だったので、窓際の席が空いていてそこへ案内されました。
↓↓↓

眺めも最高です!

こうしてGW初日のお休みを満喫することが出来ました(^。^)y-.。o○

さぁ、本日と明日は通常レッスンです。

気持ちを切り替えて頑張ります!!

レッドクリフPart2.

  • 2009-04-27(月)07:29
  • 更新日:2009-04-27 07:29

昨日は締め切り直前のレジメも完成し、夕方までに仕事がひと段落したので、夜から映画を観に行きました!

【レッドクリフPart2. ~未来への最終決戦~】ですヽ(^o^)丿

もちろんPart1.も観ていて、公開直後に観に行きたかったのですが、時間が合わずにおあずけ状態でした($・・)/~~~

ちなみに自宅から歩いて10分足らずのところにシネコンがあるので、ネットでチケットを予約してナイト&レイトショーを観に行くことがほとんどです。

ひと仕事終えた後に、ビール&おつまみを片手に映画鑑賞するのは、至福のひとときです(●^o^●)

感想は・・・

『スゴイ\(◎o◎)/!』の一言です。

私は【三国志】についてほとんど予備知識がないまま観たのですが、十分に楽しめました!

これでも私は高校時代“世界史”を選択していて、しかもけっこう好きな科目でした!

なので、三国志については〔魏呉蜀〕という言葉くらいは知っていましたが・・・。

“世界史”の魅力は、権力争いを軸とした壮大なドラマであるところでしょうか。。。

改めて【三国志】の本も読んでみたいなぁ~なんて思いました。

一緒に観に行った家族は子供の頃、漫画の【三国志】に、はまっていたらしく『もう1回漫画を読み直そうかなぁ・・・』と言っておりました。

ナント!!60巻もあるそうです(+o+)

ちなみに漫画では、レッドクリフ(赤壁の戦い)は2~3巻にまたがって話が続いてるそうです。

漫画で【三国志】を知っていたので、私とはまた違った面白さを感じていたに違いありません。

興味のある方は是非ご覧下さい!!

また毎年GW(ゴールデンウィーク)には、公開される映画がたくさんありますので、時間があればGW中にも何か観に行きたいなぁ・・・と思います。

オススメの作品があれば、教えてくださいね!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

MIZUNOアクア新作ウェア(^_-)-☆

  • 2009-04-26(日)13:12
  • 更新日:2009-04-26 13:13

MIZUNOアクアウェアの新作を紹介します(*^_^*)

今回のウェアもカワイイデザインですよ!!
↓↓↓

いかがですか?!

これはMIZUNO大阪店オリジナル商品なので、是非お店に足を運んで見てください!!

これ以外にも【オレンジ×ブルー】もあります。

胸元がかなりセクシーな感じなのですが、インナーに様々なカラーのトップスを着ると個性も出せるので良いと思います!

ところで、私は気に入ったデザインがあると、つい色違いで数種類買ってしまうんです・・・(~_~;)

私は『大人買いしちゃった~♪』なんて言ってますが、家族からは『やっぱ、バブラ~やなぁ。。。(=_=)』と、無駄使いを指摘されます。(怒られてしまいます(>_<))

ちなみに私は、バブル期に女子大生として君臨していたアラフォー世代なので、つい欲しい物があると我慢せずに買ってしまうらしい・・・のです。

ところで・・・

あっ!という間に4月も終わろうとしています・・・(+o+)

もうすぐGW(ゴールデンウィーク)ですね。

今日テレビを見ていたら、この週末から長~~~いGWに入るという方もいるらしい・・・(ナント!5/10(日)までの16連休になるそうです)。

私はこの4月~レッスンを減らして余裕が出来たはずなのですが、何だか慌しい1ヶ月でした。

泊りや朝から夜遅くまでの仕事が続いていましたが、今日は久々にゆっくりと家で過ごすことが出来そうです。

しかし今日は・・・(ー_ー)!!

4月末が締め切りのセミナー用レジメを作成しなければなりません。

今日を逃すと、ゆっくり時間をとれる日がないので、今からエンジンかけて一気に頑張りますヽ(^。^)ノ

皆さまも良い休日をお過ごし下さい!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ピラティス養成コース4日目終了〜O(≧▽≦)O

  • 2009-04-25(土)20:31
  • 更新日:2009-04-25 20:31

ひゃ〜、疲れました(x_x);;

なんとか無事に4日目が終了しました[メモ][鉛筆]

講師の方はもちろん、参加者の皆さんもフレンドリーで('_-)♥、やってる内容はハードだけど楽しく学ばせて頂いてます♪♪

来月の養成コースまで約1ヶ月間、基本のエクササイズを実践して身につけておかなければなりません;;

養成コースのみんなもきっと各自のホームグランドで、動きや指導に磨きをかけてくるはずです◇

1ヶ月後、みんなに遅れをとらないように、私も頑張らねば…(^_^;

自分自身の身体の変化を楽しみつつ、課題に取り組みたいと思います[OK]

ピラティス指導の練習で、お客さま役をやって下さる方、大募集しまぁ〜す[ひらめき]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2009年4月のアーカイブ

カレンダー
« 2009 年 4月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る