インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2009年5月のアーカイブ

2009年5月のアーカイブ

早起き〜(@_@)

  • 2009-05-31(日)07:21
  • 更新日:2009-05-31 07:22

さぁ、本日はGW認定セミナーの最終日です!

このところ、朝から晩まで外に出ていたので、ゆっくり自宅で仕事をする時間がとれませんでした…。

ということで今日は早起きして、メールの返信や資料整理をしました[パソコン]

とりあえず、急ぎの仕事を終わらせてから、6時前に家を出発しました[家][走る人]

本日は、ちょっとハードスケジュールです…(^_^;

8:30〜打ち合わせ(-.-)
9:30〜16:30GW認定セミナー[波]
大阪⇒神戸へ移動[電車]
19:00〜21:00査定の仕事[メモ][鉛筆]

今日は、たくさんのインストラクターの皆さんと関わることが出来る仕事ばかりです('_-)♪♪

参加される皆さんから、しっかりとエネルギーを頂きながら、頑張りまぁ〜す(^_^)[チョキ]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

GW認定セミナー2日目終了〜(*_*)

  • 2009-05-30(土)23:08
  • 更新日:2009-05-30 23:08

昨日に引き続き、MIZUNO大阪本店内にある会議室で、GW認定セミナーでした!

今日は2日目ということで、内容もかなり濃く、新しい情報に参加者の頭ははち切れそうになっていました(*_*)

しかし、いつも以上の負荷をかけることが成長に繋がるのです。

この負荷は、成長や進化する為には、避けて通ることが出来ない道なんです(+_+)

しかし、これを乗り越えた時に参加者の皆さんはきっと、一回りも二回りも成長しているんだと思います(^-^)v

いよいよ明日は最終認定試験です!

参加者の皆さんがベストを尽くせるように導くことが、私たち講師の役割です。

私たち講師陣もチームで皆さんをサポートするので、参加者の皆さんもチームで認定試験を乗りきりましょうね(*^o^)/\(^-^*)

セミナー後、今回サポートしてくれたMIZUNOアクアの仲間たちと…。
↓↓↓

ちなみに、飲み会して楽しんでるだけじゃないですよ。

今後より良いセミナーをする為に、本日の反省会を行いました。

更に明日の作戦会議です。

さぁ!明日がとても楽しみです(*^^*)

時間はたっぷりとれないけれど、良質の睡眠をとって明日に備えます(-.-)Zzz・・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

GW認定セミナー初日終了〜(^_^;)

  • 2009-05-29(金)22:58
  • 更新日:2009-05-29 23:13

本日は、MIZUNOアクアが提案するゴールデンウェーブ(以下GW)の認定セミナーの初日でした!!

GWとは、高齢者が対象の機能改善を目的とした水中トレーニングです[波]

簡単に言うと、年齢を重ねても日常生活を快適に過ごし、更にはお友達と旅行や習い事を楽しみながら生活(人生)の質をも上げていこう↑↑↑というプログラムなんです。

なんだか素敵なことだと思いませんか!?

私自身もそういう人生を送ることが出来たら良いなぁ〜と思います(-.-)♥

今回のセミナーは3日間開催されて、最終日に認定試験(筆記&実技)を行います[メモ][鉛筆]

私の役割りは、皆さんを認定試験合格[合格]へ導くことです。

しかしそれだけでなく、GWプログラムの良さを伝えたり、是非ともGWをやってみたい!!と思ってもらうことも今回のセミナーのゴールでした[チェッカーフラッグ]

明日からのセミナーも目的を明確にして、ベストを尽くします!!

参加者の皆さん、サポートに来てくれるMIZUNOアクアの仲間のみんな、ヨロシクお願いしまぁ〜す(^_^)[チョキ]

あっ)@_@(写真を撮るのを忘れたぁぁぁ[カメラ]◇

また明日、報告しますね。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

メッツDVD完成(*^^)v

  • 2009-05-26(火)22:52
  • 更新日:2009-05-26 22:52

アクアビクスインストラクターの皆さまにお知らせです(*^^)v

フィットネスプログラムス メッツ様とコラボして、MIZUNOアクアのプログラムDVDが発売されます!!

詳しくはこちらから↓↓↓
http://www.fit-i.com/

全12本で、まずは5本が届きました(^○^)

①ゴールデンウェーブ〔エクササイズ紹介編〕
②ゴールデンウェーブ〔実践編〕
③基本動作とSWEAT
④メインパートの考え方〔カーディオ編〕
⑤魅力的なウォームアップ

この5本です!!『でったぁ~\(◎o◎)/!』
↓↓↓

私は①&②に出演しております。

この2本は、高齢者を対象とした機能改善を目的とする水中トレーニング(ゴールデンウェーブ)をご紹介しています。

①ではゴールデンウェーブの36エクササイズをすべて解説し、しかもその強度漸進法もしっかりとおさえております。

更に②では、それらのエクササイズをプログラミングして、レッスン形式でご紹介しております!!

かなりの力作です。自分で言うのもなんですが、良い仕上がりになっています。

『メッツさん!ありがとう~』と思わず言ってしまいました(~_~;

③&④はMIZUNOアクアの基本をしっかりとおさえたい方にオススメ!!一生使えるバイブルになるはずです。

そして⑤はMIZUNOアクア アドバイザー4人のウォームアップを一度にご紹介しております。

かなりのレアものですよ。

『一粒で4度美味しい!!』そんな1枚です(^○^)

指導のヒントになる内容が盛り沢山です。

興味のある方はどうぞ!!

ご覧になられましたら、ご意見&ご感想も是非お待ちしておりますm(__)m

徳山出張〜(~o~)

  • 2009-05-25(月)16:18
  • 更新日:2009-05-25 18:43

5月も残すところあと少しです。

今月は毎週末に研修や出張の仕事が詰まっており、気合いを入れて過ごしております(x_x)

今週は、まず徳山出張からスタートでした!

今日は私がアドバイザーをさせて頂いているルネサンスの仕事で徳山(山口県)へ行ってきました[新幹線]=3

毎年恒例のスキルアップシステムです。

今月の頭に小倉(福岡)から始まり、この1ヶ月間、関西を中心に西日本の様々なクラブにお邪魔しました。

このスキルアップシステムは、技術査定も兼ねているので、参加者の皆さんは緊張感やストレスを感じながらチャレンジされます♥Σ3

しかし、〔ストレス〕は成長する(スキルアップする)為には必要なものでもあります↑

緊張しながらも、一生懸命に課題に取り組まれている姿を見ていると、私自身もたくさんの学びとエネルギーを頂きました↑

本日、徳山会場で参加された皆さん、お疲れさまでした(^_^;

そして、ありがとうございました♥

お互いに更に魅力的なインストラクターへと成長して、またお会いできることを楽しみにしてまぁす('_-)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2009年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2009 年 5月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る