インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2009年6月のアーカイブ

2009年6月のアーカイブ

HAPPY Birthday (*^^*)

  • 2009-06-30(火)17:09
  • 更新日:2009-06-30 19:20

2009062921380000.jpg 2009062921400000.jpg image0001.jpg

昨日(6/29)は、愛犬こあの3歳の誕生日でした[犬]♥

毎年、こあへ何かプレゼントをして、ブリーダーさんへ成長の様子をメールで報告しています[パソコン][ラブレター]

今年は、洋服&プチケーキをあげました[バースデー]

まずは、スターバックスならぬ、スタードッグスの服です[Tシャツ]

可愛いと思いません!?

サイズもピッタリでした♪♪

こあは胴が長く細身なので、いつもダックスフンド用のMサイズを購入します。
今度これを着て、近所のスターバックスに行こうと思います[喫茶店][レストラン]

そしてもう1つ、プチケーキです[ショートケーキ]

犬の顔と骨のデザインでした。

お座りをさせてから、こあにあげると…、

3秒で完食しました(^j^)

はぁ〜、もったいない(^_^;;;

そう思いますが、年に1回位は良いでしょう[たらーっ]

こあは、3年前の夏に我が家へやってきました♪♪

ネットでいろんなサイトを見ていたら、ビーグル犬のブリーダーさんのホームページを見つけました[パソコン][目]◇

そのブリーダーさんは、本当にビーグル犬のことが大好きで、無理に繁殖をさせて売るような方ではありませんでした。

しかしそのホームページで紹介されていたビーグルたちを見てたら、『このブリーダーさんのビーグルが欲しい!!』と思うようになり、1年半ほど待っていました(-.-)

そして、ようやくこあが我が家へやって来たのです[犬]♥

ブリーダーさんは、九州の方だったので、こあは飛行機に乗って一人旅(一匹旅?)で来ました[飛行機]

約束の便に間に合うように電車を乗り継いで、伊丹空港(大阪)までお迎えに行きました。

最後の写真は、ブリーダーさんから頂いたもので、空港に預ける直前の写真です[カメラ]◇

『こあ君を預けました!よろしくお願いします。』というメールと共に送られてきた写真です。

そして私は、ドキドキ・ワクワクしながら♥Σ3伊丹空港の貨物用の荷物を受け取る所へこあを迎えに行きました。

この写真と同じように青いボックスが荷物受け取り台の上に置かれていました。

かごにかかった網を外してふたを開けると…、少し疲れた様子のこあがいました[目]◇

いやぁ〜、その時は感動しました♥

このあと今年の誕生日の様子をブリーダーさんにメールで報告です[mail]

こあ、これからも元気に育ってね(=ω=)

東京出張〜(^.^)(-.-)(__)

  • 2009-06-29(月)19:16
  • 更新日:2009-06-29 19:46

2009062910200000.jpg 2009062910210000.jpg 2009062919130000.jpg

本日は、東京日帰り出張でした[新幹線]=3

京都→SOON東京は新幹線で2時間ちょいなので、日帰り出張には慣れっこです(^_^)[チョキ]

行きも帰りもお気に入りのN700系の新幹線に乗ることが出来ました[新幹線]◇

今日は、エアロビクス養成コースのミーティングでした[メモ][鉛筆]

福岡・大阪・東京で養成コースを担当しているアドバイザーが集合して、11時〜17時まで熱いミーティングが繰り広げられました(^_^;;;
来期のルネサンス養成コースは、新しくリニューアルしますよ♪♪

より良いカリキュラムとステップアップシステムを導入する予定です↑

エアロビクス養成コースに興味のある皆さま、もうしばらくお待ちください→SOON

詳細が決定したら、こちらのブログからもご案内します[パソコン]◇

ちなみに本日のミーティングは盛り上がり過ぎて、写真を撮るのをスッカリ忘れちゃいました(^j^)

ということで、両国駅から本社までの道のりにあるお相撲さんの像をパチリ[カメラ]◇

ルネサンスの本社は両国にあるので、駅から本社までの道にお相撲さんの像が何体かあるのです。

その像の下の部分には、お相撲さんの手形が並んでいました[パー]

写真の手形は、千代の富士のものです。

いつも通ってる道ですが、初めてじっくり見ました[目]◇

そして帰りの新幹線では、ティータイムです[喫茶店][レストラン]

東京駅構内にある洋菓子屋さんのプリンです(^+^)♥♥

ここのプリンは、程よい甘さとトロトロの食感がオススメです↑

ミーティングで頭を使ったので、ついつい甘いものが欲しくなりました(^j^)

自宅に帰って晩ごはんを食べるまでのつなぎにします[夜]

では、プリンを頂きながら帰ります[レストラン](^_^)◇

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

長い1日(- .-)ラスト

  • 2009-06-29(月)01:42
  • 更新日:2009-06-29 07:40

2009062816550000.jpg

長い1日のラストは…!?

もちろん美味しいご飯とビールです[ビールで乾杯][レストラン]

本日の会場近くにある【おさかなBAR tarow】で、乾杯〜[ビールで乾杯]◇

以前もブログで紹介したお店です[魚]

夕方の5時、まだ明るいうちから飲むお酒は格別でした(^+^)

また明日から忙しい1週間が始まります(^_^;

頑張るぞぉ〜[パンチ]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

長い1日(^ .^)その3

  • 2009-06-29(月)01:35
  • 更新日:2009-06-29 07:39

2009062816050000.jpg 2009062815470000.jpg

そして、2クラス目は【らくらくウォーキング】です[足跡]

本日は、裸足で足裏の感覚を感じながら、素敵に効率良く歩く練習をしました[足跡]◇

普段の歩きを見直すだけでも、運動効果は得られます↑

皆さん、真剣な表情でやってますねぇ〜[目]◇

今回は、大阪からわざわざ来て頂いていた方もいました。

また勉強の為にインストラクターの方も参加してくださいました♪♪

たくさんの方に参加者して頂き、ありがとうございました(-.-)♥

またこのようなイベントを企画・開催していきますので、楽しみにしてくださいね(^◇^)[チョキ]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

長い1日(~ o~)その2

  • 2009-06-29(月)01:24
  • 更新日:2009-06-29 07:39

2009062814340000.jpg 2009062814370000.jpg

お昼からは、地元京都で一般向けのファンクラスのイベントです(^_^)[チョキ]

昨年からフィットネスの指導者を対象とした勉強会を3ヶ月に1回位、行っていたのですが、今回は初めて一般向けのファンクラスを企画しました!!

運動習慣を身につける『はじめの一歩』というテーマで、2クラスを開催しました[チョキ]

【呼吸で行うストレッチ気功】と【らくらくウォーキング〜はじめの一歩】です(-.-)

講師は、地元京都で指導歴20数年という森典子インストラクターです♪♪

丁寧でわかりやすい指導は、高齢者や初心者を中心にとても人気があります↑

もちろんエアロビクスのクラスも指導されています[ひらめき]

私も尊敬する大先輩です。

写真は、気功のクラスの様子[カメラ]◇

座っても出来る動きもあるので、参加者の皆さんは自分のペースで無理せず、楽しんでチャレンジされていました[OK]

今回は、いわゆるフィットネスクラブに行ってないような方を対象として、これをきっかけに身体を動かすことの心地よさを感じて頂けたらなぁ…と思います(-.-)
そして、次のクラスへと続きます→SOON

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2009年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2009 年 6月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る