インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2009年8月のアーカイブ

2009年8月のアーカイブ

MIZUNOアクアBASIC検定終了〜(^o^;)

  • 2009-08-31(月)20:27
  • 更新日:2009-08-31 22:39

2009083117050000.jpg 2009083117060000.jpg

朝10時〜夕方17時までのBASIC1日検定が無事に終了しましたぁ〜(^_^;[波]

いやぁ〜、集中力を保ち、みんな最後までよく頑張りました(^o^);;

今日の会場は、福岡リゾート&スポーツ専門学校でした[学校]

ということで、参加者の8割が専門学校の生徒さんたちでした♪♪

ちなみに皆さんは、アクア科だそうです[波][波][波]

その他にも、熊本や宮崎・更に岡山からわざわざ受講しに来てくださった方もいらっしゃいました[電車]

遠いところから、ありがとうございました(^_^)♥♥♥

しかし、専門学校の生徒の皆さんはビックリする位、元気!!

しかも明るくて、身体を動かすことをホントに楽しんでいました(^_^)[チョキ]

更にコミュニケーション能力が非常に高くて、私がお客さまだったら、こんなインストラクターのレッスンだったら受けてみたいたなぁ〜(-.-)♥♥って思いました!!

きっと次に会える時は、素敵なインストラクターになっているんだろうなぁ〜。

今回の参加者の皆さんから、身体を動かすことの楽しさやひたむきに指導することの大切さを改めて感じることが出来ました♥♥♥
ありがとう(^_^)♥♥♥

皆さんの今後の活躍を期待してまぁ〜す[パンチ]

また本日、メインでセミナーを進めた亀井さん、OJTとしてしっかりサポートしてくれたユキちゃん、お疲れさまでした&ありがとうございました(^_^)♥♥♥

それでは、居酒屋のぞみで京都まで帰ります[新幹線]=3

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

早起き〜(O.O;)(oo;)

  • 2009-08-31(月)05:04
  • 更新日:2009-08-31 09:01

2009083104480000.jpg

写真は夜の京都駅ではありません[夜]

ただ今、朝の4:50です[時計]

今日は福岡でMIZUNOアクアの仕事でございます[波]

始発の新幹線で博多へ出発です[新幹線]=3

しかし京都からの始発ではギリギリなので、ひとまず新大阪へ向かい、そこから6:00発の始発の新幹線に乗ることにしました;;

ということで、今朝は4時起きで、京都5:04の電車に乗っております[電車]

もうすぐ出発です!!

では、今日はどんな出会いが待ってるのでしょうか!?

楽しみです('_-)[OK]

いってきます♪♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ドッグカフェ〜(^ 人^)

  • 2009-08-30(日)13:55
  • 更新日:2009-08-30 15:33

2009083012170000.jpg 2009083012160000.jpg 2009083012180000.jpg 2009083012540000.jpg 2009083013030000.jpg 2009083013520000.jpg

久しぶりに行ってきましたぁ〜(=ω=)♪♪

この前来たのは、ゴールデンウィークだったので、4ヶ月ぶりです;;

チャリンコで並走しながら約30分、京都の街中にある町屋を改造したドッグカフェです[犬][喫茶店]

今日のメニューは…!?

ランチメニューにしようかとも思ったのですが、朝ごはんが遅かったので、スイーツにしました[ショートケーキ]

私は…、

豆乳わらびもち&コーヒー[喫茶店][レストラン]

そして、こあは…[犬]

ジャーキー盛り合わせです[レストラン]

今日は夏休み最後の日曜日ということで、家族連れの方が多かったです。

ワンコもたくさん来てました[犬]

こあは、ジャーキー&他のお客さん&ワンコにずっ〜と興奮気味です…(^_^;

ひとしきりはしゃいで、美味しいおやつを頂いて帰りました[自転車]=3

帰り際にお店の前で写真撮影[カメラ]◇

さすがにこあは、疲れ顔です[たらーっ]

なんか今にも寝てしまいそう(-_-)Zzz

そして帰りはいつも通り、チャリンコのカゴに乗って一気に帰りました[自転車]=3=3

あまりに疲れたのか、こあは途中からカゴの中でまぁ〜るくなって、くつろいでおりました。

で、もちろん帰ったら爆睡でした(^_^;;;

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

MIZUNOアクア関西セッション終了~(*^^)v

  • 2009-08-25(火)17:03
  • 更新日:2009-08-25 17:03

一昨日の日曜日(8/23)、無事にMIZUNOアクア関西セッションが終了しましたぁ~(*^^)v

たくさんの皆さまにご参加頂き、ありがとうございました_(._.)_

遠くは広島から参加して下さった方もいらっしゃいました!

今回は仙台からMIZUNOアクアアドバイザーの森裕美さんに来て頂いたり、藤野裕子アドバイザーによる関西初の[オーラソーマパーソナルセッション]を実施したり、盛りだくさんの内容でした\(◎o◎)/!

↓↓↓[メインパート★バリエーション紹介]プールサイドでのレクチャー風景です。
裕美さんの絶妙なトークもサイコーでした(笑)
2009082313300001

↓↓↓レクチャー後は、約75分間、みっちりとプール実技です!!
たくさんのバリエーションのお土産を持って帰れたのではないでしょうか。。。
2009082314410001

そして最後は・・・?!

森裕美&藤野裕子&高村利恵&ワタクシ内藤聖子の4名による[MIZUNOアクア スプラッシュファン!]です。
img_0433

いやぁ~、もしかして私たち4人が一番楽しかったかも?!

今回も参加して下さった皆さんのお陰で、楽しく・盛り上がった関西セッションを実施することができました!!

ありがとうございました(●^o^●)

さぁ~、次は11月に開催される毎年恒例の[フィットネス ホットライン]です。

着々と準備が進んでおりますので、ご期待下さい!![11/19(木)~11/22(日)開催!!]

最後にスタッフみんなで・・・!
img_0434

名古屋地区からテルちゃん&リエちゃん、福岡からユキちゃんの3名がサポートに来てくれました!!

遠くからありがと~(^^♪

そして終了後はもちろん飲み会・・・いや、反省会です!!
img_0435

左:リエコちゃん、真ん中;ユキちゃん

各自が自己フィードバックを行い、みんなでアドバイスをして、意見を出し合って、とても充実した時間を過ごすことが出来ました!!

またみんなにお会いできること、楽しみにしてまぁ~す(^_-)-☆

終わったぁぁぁぁ〜(>.<)y-~

  • 2009-08-21(金)18:17
  • 更新日:2009-08-21 19:56

2009082116310000.jpg

ついに、本日ポールスターピラティスの最終認定試験が終了しました(^_^;;;

3月〜半年間、関西の第1期生のみんなで乗りきりました(^_^)[チョキ]

いやぁ〜、正直ホッとしてます(-.-)♥♥

結果はともかく、今の自分のベストは尽くせたのではないでしょうか(^o^)◇

今回、6ヶ月かけて学んだことは、普段のレッスンにどんどん還元していきますよ〜[リサイクル]

写真は、試験後レディースのみんなで、今までの養成コースや本日の試験の振り返りをしながら、楽しくお茶をしてるところです[喫茶店][レストラン]

ちなみに唯一のメンズひろしくんは、試験後に仕事が入っていて帰っちゃいました[走る人]
この働き者〜;;

いやぁ〜、しかし今日の試験は楽しかった♥

前半は筆記試験でした[メモ][鉛筆]

覚えた知識が脳みそから溢れだしそうになりながら、90分必死に問題と格闘しましたΣ3

そして後半は、いよいよ実技試験です(^o^)

さすが関西!?

それぞれの個性溢れる指導に、ジャッジ&通訳をして下さった担当者の方からも笑顔(笑い)が出ていました(^_^)

お陰で緊張することなく、指導が出来ました。

ホントにみんなのお陰です。

心から感謝(^_^)♥♥♥

試験の結果は、1週間後だそうです。

ドキドキしながら待ってます(^o^)♥♥♥

ひとまず、みんなお疲れさまでした!!

そしてありがとう!!!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2009年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2009 年 8月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る