インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2009年10月のアーカイブ

2009年10月のアーカイブ

東京へ…(^^ ゞ

  • 2009-10-30(金)23:52
  • 更新日:2009-10-31 01:17

本日も日帰り東京でした[新幹線]=3

今日の仕事は…!?

ルネサンスのインストラクター技術査定のオブザーブです[メモ][鉛筆]

年1回開催されるスキルアップシステムという技術査定は、査定という目的はありますが、それを通して自己の課題を明確にして、更なるスキルアップをしていこう↑↑↑というものなんです[パンチ]

毎年、様々な課題に取り組みます(^o^);;

そして本日は、東日本の開催初日でした!!

エアロビクス&アクアビクスの2コマ開催でしたが、なんと2コマとも満員御礼[ひらめき]

今日はジャッジのサポートをさせて頂きましたが、さすが初日に集まったメンバー、果敢に課題にチャレンジされていて素晴らしい指導が繰り広げられていました(^_^)[OK]

皆さんの指導からたくさんのことを学ばせて頂きましたよ[ひらめき]

ありがとうございました(^_^)♥♥♥

そしてお疲れさまでした(^o^);;

明日のレッスンに早速、生かしたいと思います(^_^)[チョキ]

そして何とか最終の1本前の新幹線に乗り込み、無事に帰宅[新幹線]=3

明日はエアロビクス養成コースもあるし、またまた刺激的な1日になりそうです(^o^)

MIZUNOアクア福岡秋セッション終了〜その2.

  • 2009-10-25(日)21:25
  • 更新日:2009-10-25 22:27

2009102514460000_2.jpg 2009102516580000_2.jpg 2009102518300000_2.jpg 2009102514470000_2.jpg 2009102519560000_2.jpg

[[カメラ]◇1・2枚目]
さぁ〜、そして3本目のセミナーは、福岡地区のリーダー的な存在でもある[亀井陽子]による【カーディオパートを極めよう!!!!】です♥

なんと言っても、亀井さんのアイデアには毎回、度肝抜かれますわ(*_*)

運動強度にメリハリをつけたカーディオトレーニングの提案をしてくれました♥♥♥

いつもと同じようなトレーニングなのに、ちょっとした工夫で、更にワクワク感のあるトレーニングへと変身しました[リサイクル]

[[カメラ]◇3枚目]
そして最後は、今回の講師3名による【ミットパーティー♪2009秋スペシャル】です[パー]♪♪

今回のセミナーの中で行ったエクササイズを含めた美味しいとこ取りの60分でした!!

参加者の皆さんも私たちも完全燃焼しました↑↑↑

[[カメラ]◇4枚目右側]は、今回わざわざ名古屋からサポートに駆けつけてくれた[鈴木リエコ]ちゃんです[走る人]

ちなみに左側がユキちゃん♪♪

セミナーがスムーズに進むように陰ながらしっかりとサポートしてくれました(^_^)

リエちゃんはただ今、東海地区で活躍中です[ひらめき]

気になる方は、東海地区のMIZUNOアクアセッションへGO〜[走る人]

また今回のセッションでは、4クラス全て受講して下さった参加者が約半数もいらっしゃいました(^o^);;

ホントにホントにお疲れさまでした&ありがとうございました(^_^)♥♥♥

セッション終了後は、反省会も兼ねて美味しいビールで乾杯(^_^)↑[ビールで乾杯]◇したかったのですが、最終の新幹線の時間が迫っていたので解散することに…。

そしてワタクシはもちろん、いつものアレで帰りました[ビールで乾杯]◇

居酒屋のぞみです[新幹線]=3

最終の時間だったので、お弁当はこの[かしわ弁当]しか残っていませんでした(^_^;

しかしビールも一緒に買い込んで、1人で一杯やっております◇[ビールで乾杯][レストラン]

美味しい〜(*_*)♥

さぁ〜、来月はいよいよ大阪で【フィットネスホットライン】が開催されます[ひらめき]

詳しくは【セミナー情報】をご覧ください[目]◇

ではまたMIZUNOアクアのセッションでたくさんの方にお会いできることを楽しみにしてます('_-)♪♪

MIZUNOアクア福岡秋セッション終了〜その1.

  • 2009-10-25(日)21:19
  • 更新日:2009-10-25 21:31

image0001.jpg image0002.jpg 2009102513190000.jpg 2009102514170000.jpg 2009102514200000.jpg

MIZUNOアクア 福岡秋セッション終了〜(^o^);;

今回も各クラス、20名を超えるたくさんの皆さまに参加して頂き、ありがとうございました(^_^)♥♥♥

いやぁ〜、今回のセッションも楽しく充実した時間が過ごせました(-.-)♥♪♪

福岡での開催でしたが、長崎・熊本・山口…など遠方から参加されていた方もたくさんいらっしゃいました[RV車]=3

今回、私は【脳もカラダも若返る?!アクアコーディネーショントレーニング】という2時間のワークショップを担当させて頂きました[メモ][鉛筆]

45分間のレクチャー後、プール実技では、参加者の皆さんにも【アクアコーディネーショントレーニング】のエクササイズを考えてもらいました(^◇^)[チョキ]

グループ毎にプールで発表をしてもらったのですが、まぁ〜出るわ!出るわ!!楽しく・効果もあるエクササイズがたくさん出来ました[ひらめき]

素晴らしい◇

私も皆さんからたくさんのアイデアを頂きました[プレゼント]

ありがとうございます(*_*)

写真[カメラ]◇1枚目&2枚目は、私のセミナーの様子です[波]

2枚目の写真で、デッキで跳び跳ねてるワタクシがおります↑

ちょっとおかしいです(^j^)

[[カメラ]◇3枚目]
そして2クラス目は、MIZUNOアクア期待のルーキー[石田裕紀子]による【もうツールで悩まない!〜ビート板&ヌードルバリエーション大公開〜】でした。

タイトル通り、これでもか!?という位にたくさんのエクササイズバリエーションを紹介して、みんなで実践しました[波][波][波]

[[カメラ]◇4・5枚目]
参加者の皆さんも真剣に取り組んでいます!

両手では抱えきれない位のお土産をもらった感じです[プレゼント][プレゼント][プレゼント]

参加者の皆さん、ユキゃん、お疲れさま〜(^o^);;

その2.へ続く→SOON

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

イントロダクションコース2日目〜( ̄▽ ̄; )

  • 2009-10-24(土)20:34
  • 更新日:2009-10-24 21:28

2009102419180000.jpg

ひゃ〜、終わりました(^o^);;

今日は通常レッスン(ミットアクア&エアロマニア)後、居残りでエアロビクス養成のイントロダクションコース2日目でした♪♪

20分間のトピックスがありますが、それ以外はほぼ1時間30分、みっちり動きました(^_^;

今日のトピックスは、エアロビクスの歴史&概要…[メモ][鉛筆]

その後、30分間は基本動作の動き込み→SOON更に50分間のファンレッスンと続きます(^o^);;

しっかり動くと、汗もたっぷりかきますねぇ〜;;;;;;

今回のイントロダクションコース生の4人です[カメラ]◇

終了後なので、疲れていましたが、みんなステキな笑顔です(^◇^)[チョキ]

これから11月末まで、毎週続きます!!

エアロビクスの楽しさを満喫しようね♥♥♥

ちなみに【インストラクター養成コース基礎科】からの参加もして頂けます↑↑↑

まずは11/28(土)のセレクションからスタートします[リサイクル]

詳しくは、【セミナー情報】をご覧ください[パソコン]◇

大好きなエアロビクスを仕事にしたい♥♥という皆さんのご参加をお待ちしております(-.-)◇

さぁ〜明日は、福岡でMIZUNOアクアのセッションです[波]

とりあえず、ビール[ビールで乾杯]◇でノドを潤しながらセミナーの最終チェックです[メモ][鉛筆]

明日は博多で、どんな出会いが待っているんでしょうか!?

楽しみです(^_^)♥♥♥

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

横浜アクアビクス養成コース終了〜(^-^;

  • 2009-10-19(月)12:00
  • 更新日:2009-10-19 23:45

2009101820270000.jpg 2009101820300001.jpg 2009101820300000.jpg 2009101820260000.jpg

約2ヶ月に渡った【アクアビクス養成コースin横浜】が終了しましたぁ〜(^o^);;

参加者の皆さん、講師のやっぴ〜&のりちゃん、そして同じく試験管できたまゆちゃん、お疲れさまでした('_-);;

私は最終の実技試験のジャッジのみ担当させて頂きました[メモ][鉛筆]

実は先週の(月)に同じく横浜で開催された【MIZUNOアクア横浜セッション】の1コマが、この横浜コースのカリキュラムに組み込まれていた為に養成コース生の皆さんをチラッと見ていたのでした[目]◇

やはりその時から、インストラクターを目指す皆さんのエネルギーがビシビシと伝わっていましたΣ3Σ3

本日は夕方からまずは筆記試験を行い、その後プールへ移動[走る人]

更に2時間ほど最後の実技練習を行い、いよいよ実技試験のスタートです!!

みんな、今まで学んだことを思う存分発揮出来ていました[ひらめき]

なんと言っても、多少なりとも緊張する実技試験のはずなのに、みんなは本当にアクアビクスを楽しんで指導されていたことがステキでした(*_*)◇◇

これからのみんなの活躍が期待出来そうです(^_^)[チョキ]

もちろん、この最終試験がゴール[チェッカーフラッグ]ではありません。

大変なのはこれからです[たらーっ]

しかしその反面、言葉に表せない位の素晴らしい出会いや出来事が待ってるはずです♥

写真は養成コース終了後、修了式を兼ねたプチ打ち上げの様子です[レストラン][ビールで乾杯]◇

みんな、ベストを尽くしてやりきったぁ〜というステキな笑顔ですね(^◇^)♪♪

私もアクアビクス養成コースを卒業した日のことを思いだしました(-.-)♥♥

そして日付は変わり、本日は両国でキャリアアップセミナーです(^o^)

アクアビクス&エアロビクスの2本立て…[チョキ]

今日は学ぶ側です[メモ][鉛筆]

たくさんのことを吸収したいと思います↑↑↑

ホーム > アーカイブ > 2009年10月のアーカイブ

カレンダー
« 2009 年 10月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る