インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2010年1月のアーカイブ

2010年1月のアーカイブ

広島セミナー後…(*^^*)

  • 2010-01-31(日)22:22
  • 更新日:2010-02-16 00:03

2010013118030000.jpg 2010013118030001.jpg 2010013118020000.jpg 2010013119090000.jpg

広島セミナー後は、もちろん…!?!?!?

広島のお好み焼きです(^+^)[レストラン]

朝から何も食べずに動き回ったので、お腹の空き具合もピークでした↑↑↑

勢いに任せて、お好み焼き以外も一品料理を2つ、焼きうどんを追加注文しましたぁ〜(^◇^)[チョキ]

美味しい〜ぃぃぃ(*_*)♥

3枚目の男性は、今回講師をした藤野裕子の旦那さまです(^_^)♥(^_^)

更に居酒屋のぞみで二次会[マティーニ][ビールで乾杯][ワイングラス]◇

藤野夫妻は姫路、高村ちゃんは新大阪、そしてワタクシは京都へと帰路につきました[新幹線]=3

お疲れさまでした、そしてありがとう(^_^)♥♥♥

広島1Dayセミナー その3.

  • 2010-01-31(日)22:20
  • 更新日:2010-02-16 00:04

2010013115340000.jpg 2010013115520001.jpg

続き…[リサイクル]

広島1Dayセミナー最後のクラスは、藤野裕子による『FUSIONアクア ファン』です!!

これまたMIZUNOアクア一押しの新プログラムです[NEW][OK]

始めにプールサイドでプログラムのコンセプトを解説して、その後45分間のファンレッスンでした(^_^)♪♪

いやぁ〜、純粋にアクアエクササイズの楽しさを体感できるプログラムです(^◇^)↑

こちらも今後、各地のセミナーで開催予定となっております!!

ちなみに3/14(日)関西セミナーでもやりますよぉ〜[パンチ]

詳しくは、【セミナー情報】をご覧ください[パソコン]

携帯からでもご覧頂けます[phone]

下の方にあります↓↓↓

これにて広島1Dayセミナー終了〜(^_^;;;

参加してくださった皆さま、今回会場を提供して頂いた[リンクス フィットネスクラブ]の皆さま、本当にありがとうございました〜(^_^)♥♥♥

また必ず、お会いしましょう(^_^)[パー]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

広島1Dayセミナー その2.

  • 2010-01-31(日)21:44
  • 更新日:2010-02-16 00:04

2010013112000000.jpg 2010013112010000.jpg

続き…[リサイクル]

[[カメラ]◇1枚目]
セミナーの合間にくつろぐ参加者の皆さん(-.-)[湯のみ]

[[カメラ]◇2枚目]
受付業務をするスタッフ&参加者のべーやん(^o^);;

そして2クラス目は、いよいよワタクシ内藤聖子が担当します『MIZUNOアクア★プラス』です♥

昨年、新プログラムとして発表されたばかりの出来立てホヤホヤのプログラムです!!

仙台→SOON北海道のセミナーで開催されて、広島セミナーでのお披露目となりました(*_*)

講義1時間、プール実技2時間の合計3時間という長丁場です[時計][時計][時計]

しかしながら、たくさんの皆さんに参加して頂きました↑

ありがとうございました(^_^)♥♥♥

『MIZUNOアクア★プラス』とは、ベーシックなMIZUNOアクアのメソッドに新しい要素をプラスして、バリエーションの幅が更に広がったプログラムです♪♪♪♪♪♪

詳しくは、2010年度各地域のセミナーで開催予定ですので、是非ともご参加ください!!

クラスの様子は、高村利恵さん&藤野裕子さんのブログをご覧くださいませ[パソコン]◇

更に続く…。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

広島1Dayセミナー その1.

  • 2010-01-31(日)21:05
  • 更新日:2010-02-16 00:05

2010013111080000.jpg 2010013110450000.jpg 2010013111190000.jpg

本日、MIZUNOアクア広島1Dayセミナーでした♪♪

今回は3クラスが開催されました〜(^_^)[チョキ]

まずは高村利恵による『ゴールデンウェーブ 症状別変換』です!!

このクラスはアクアエクササイズに参加される高齢者を対象に腰痛・膝イタ・高血圧…などの症状別の指導法を学びました[メモ][鉛筆]

[[カメラ]◇1枚目]
症状別に動きを変換させるドリルにチャレンジしている参加者の皆さん(^o^);;

[[カメラ]◇2枚目]
フィードバックをする講師の高村ちゃん♪♪

[[カメラ];;3枚目]
最後は高村ちゃんによるとっても分かりやすいデモレッスン[CD]♪♪♪♪

参加者の皆さんは、きっとご自身のお客さまをイメージしながら指導をされていたように思います。

何だか、アクアプログラムはもちろん、お客さまに対しても愛情溢れるレッスンをされているのが伝わりました。

ちょっとしたことですが、このセミナーをきっかけにより症状に特化したアドバイスの仕方を身につけられたのではないでしょうか!?

是非とも、ご自身のレッスンで活用してくださいね(^_^)[チョキ]

続く…。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

毎週(土) は…(^^) ρ(^^)ノ

  • 2010-01-30(土)23:00
  • 更新日:2010-02-01 06:42

2010013021350000.jpg 2010013021360000.jpg

毎週(土)は、エアロビクス&アクアビクスのレッスンを1本ずつ[CD]♪♪[波]

その後、昨年11月〜今年3月までエアロビクス養成コース(基礎課)が続きます(^_^)[チョキ]

ちなみに4月〜は(応用課)がスタートする予定です!!

詳しい日程・料金…などが決まりましたら、お知らせします[メモ]($)

養成コースは、毎週担当という訳ではありませんが、時間がある時は担当でない日もサポートに行ってます;;

と言っても、レッスンをやっている同じクラブで養成コースもやってるので、軽く食事をして待ってればいいだけなんですけどね…(^_^;[ハンバーガー][レストラン]

で、今日のメイン講師は、サリーちゃん('_-)♪

更に…忙しい中、サポートに駆けつけてくれたのは…[走る人]!?

関西で活躍している『川瀬ひとみアドバイザー』です[OK]

ひとみちゃんは、関西ヨガ養成コースでも、なくてはならない貴重な存在です(-.-)♥♥

ちなみに私のヨガの恩師でもあります◇

ヨガ養成が忙しくなる前は、初期の頃の関西エアロビクス養成コースを一緒に担当していました(^_^)♥(^_^)

そして、そして…、更なるサプライズゲストが;;!!!!

サリーちゃんの旦那さまの三井くんです('_-)

今日は大阪での仕事を終えてから、サリーちゃんのお迎えがてら陣中見舞いにきてくれました(*_*)↑

差し入れもして頂きました♪♪

ありがとうございます(-.-)♥♥

今期の養成コースは男性が多いので、現役でバリバリ活躍されている三井くんの存在は、これまた貴重です(^◇^)◇

最後にひとみちゃん&三井くんと一緒に記念撮影[カメラ]◇

そして、女子講師3人もパチリ[カメラ]◇◇

右がひとみちゃんです(^_^)[チョキ]

さぁ〜、来週も頑張ろう[パンチ]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2010年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2010 年 1月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る