インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2010年2月のアーカイブ

2010年2月のアーカイブ

MIZUNOアクア養成コース2 日目終了〜(>.<)y-~

  • 2010-02-28(日)21:37
  • 更新日:2010-03-01 08:26

2010022819060001.jpg 2010022819060000.jpg

MIZUNOアクア養成コースの2日目が終了しました〜(^o^);;

4時間×2コマ、8時間みっちり頑張りました[腕時計][パンチ]

2コマ目の最後には、2日間の仕上げとして、全員でサーキット形式で1レッスンを完成させました('_-)[チョキ]

1人が有酸素トレーニング&筋コンディショニングを1セットずつ担当して、講師を含め、6セットやりました↑↑↑

リードをとっているコース生自身が楽しみながら、指導が出来ていたことが素晴らしかったです(*_*)♪♪

たった2日間ですが、驚くべき進化を遂げました!!

いよいよ、明日は最終日です(^o^);;

今まで学んだことを再確認して、筆記&実技試験に臨みます(-.-)[メモ][鉛筆]

明日の最終認定試験も、今日みたいに楽しみながら、ベストを尽くそうね♪♪♪♪♪♪

みんななら、きっと出来るよ(^_^)[OK]

何故なら、この2日間合計8時間、1つずつ課題をクリアしながら、乗り越えることが出来たから明日もその調子でいこう(^◇^)[チョキ]

本日、最後にパチリ[カメラ]◇

8時間の養成コース終了後やのに、ステキな笑顔をありがとう(^_^)♥♥♥

明日もその笑顔で乗りきろうね(^_^;[波][波]

本日の相方、高村ちゃん&水田くんと一緒に…[カメラ]◇

お疲れさまでした〜、そしてありがとう(^_^)♥♥♥

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今日は…⌒( ё)⌒

  • 2010-02-27(土)21:48
  • 更新日:2010-02-28 08:26

2010022720040000.jpg 2010022720060000.jpg

毎週(土)はレッスン後、エアロビクス養成コースですが、本日はMIZUNOアクアの仕事にGO〜◇[ビル][走る人][電車]

本日のエアロビクス養成コースは、栄紀さん&サリーちゃん、そしてひとみちゃんにお任せです('_-)♪♪

そしてワタクシは、今日から3日間、MIZUNOアクアBASIC養成コースがスタートです(^o^)[波]

1日8時間×3日間、みっちりのカリキュラムです[メモ][鉛筆]

初日は、水の特性などの基礎理論やアクアビクスの基本動作をしっかりと学びます[OK]

たいてい、初日を終えると、みんなかなりの筋肉痛になります(x_x)Σ3

何故なら…!?

スタジオやプールサイドで、水を感じるような柔らかで粘りのある動きの練習を吐くほど行うからです(^_^;;;

スローな片足ジャンピングスクワットを何十回もやるようなものなんです(x_x)

プールには、鏡がないので、私たち指導者の動きがとても重要です(^_^)[チョキ]

また、プールは音響の環境があまり良くないので、見本になるような動きでお客さまに伝えなければなりません!!

ということで、初日にしっかり動きこむのです。

今日は朝の10時〜、1時間の休憩をはさんで、19時まで[腕時計]

私はレッスン後に合流しました[走る人][波]

私が着いた頃には、すでに自分で作成したプログラムをクリアな動きで指導することにチャレンジしてました('_-)

今回の参加者の皆さんは、何が素晴らしいって、フィードバックスキルがとても良かったです↑

グループドリルをしながら、お互いの良かった点や更にチャレンジしたら良いことをフィードバックするのですが、素晴らしい洞察力でした[目]◇◇

いやはや、この調子で養成コースが進めば、かなり期待出来ますね♥

養成コース終了後、講師3名で夕食を頂きながら、反省会…[リサイクル][リサイクル][リサイクル]

良い意味で熱いバトルが繰り広げられました(^o^);;

お互い、良い養成コースになるように、遠慮せずに言いたいことを言い合いました[キスマーク][キスマーク][キスマーク]Σ3

しかし嫌な気分になる訳ではなく、スゴく清々しい気持ちになりました(-.-)♥♥

写真は本日担当の高村利恵さんと水田典孝さん(^_^)♥(^_^)

2人が良いバトルをしている時、私は美味しいビールを頂きながら(^_^)↑[ビールで乾杯]、写真を撮っていました[カメラ]◇

2人共、良い表情してるでしょう!?

明日も朝10時〜19時までのハードスケジュールです[腕時計][腕時計][腕時計]

しっかり寝て、準備万端で頑張りましょう[パンチ]

銀メダル!おめでとう(*^o^)/\(^-^*)

  • 2010-02-26(金)16:18
  • 更新日:2010-02-26 19:13

バンクーバー オリンピック『女子フィギュアスケート[スキー]』終了しました〜↑↑↑

タイミング良く、家にいたので、ライブで見ることが出来ました[目][TV]◇

真央ちゃん、銀メダルおめでとう(*_*)♥↑↑↑

2回のトリプルアクセルの成功[リサイクル][リサイクル][リサイクル]
そして私は個人的に真央ちゃんのフリーの曲も大好きです[CD]♪♪♪♪
音楽と振り付けがとても合っていて、じ〜んと心に響いてきました(-.-)♥

いやぁ〜、感動です♥♥♥

キム ヨナとのライバル対決!!が注目されましたが、この2人の間には、きっと他の人にはわからない計り知れない想いがあるんだろうなぁ〜と思います(-.-)♥♥

お互いを認め合い、お互いの存在があったからこそ、今の2人があるんだと思います(^_^)('_-)[チョキ]

ステキな関係だなぁ〜と…◇◇

また真央ちゃんの試合後のインタビューを聞いていると、きっと更なる進化・変化をしていくんだろうなぁ〜とワクワクしてきました♥◇◇

一番にはなれなかったけど、とても前向きな気持ちにしてくれたステキなオリンピックでした(^_^)[チョキ]

アクアシューズ+インソール=?!

  • 2010-02-25(木)15:37
  • 更新日:2010-02-25 17:19

2010022417490001.jpg 2010022508520000.jpg 2010022417390000.jpg

冬季オリンピックで盛り上がっている中、MIZUNO大阪本店に用事があって出かけました[走る人][ビル]◇

[[カメラ]◇1枚目]
お店に入ったところには、日本人が大活躍したスピードスケート[スキー]のウェアがディスプレイされていました[目]◇

カッコいい〜↑

思わずパチリ[カメラ]◇

そして本題、『アクアシューズ+インソール=』答えは…!?

安全&快適〜(^_^)[チョキ]

実は、最近この組み合わせに、はまってます(*_*)♥♥♥

ということで、今日はフィットネス関連のお話です[スポーツウェア][ゴルフ][テニス][サッカー]

きっかけはMIZUNOアクアからの依頼でした[ひらめき]

MIZUNOのアクアシューズに通気性&速乾性に優れたインソールを入れてみたらどうか…!?!?!?

『モニターをお願いします[メモ][鉛筆]』という依頼が…[くつ]

確かにアクアシューズは、滑りやすいプールには十分に対応していますが、衝撃吸収という面では、フィットネスシューズほどではありません(?_?)

新しもん好きの私はすぐに[OK]して、試してみました[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
[[カメラ]◇2枚目]

『なんてことでしょう!?』⇒劇的ビフォーアフター風に…。

程よくクッション性があり、踵をしっかりと包みこみサポート感が増して安定します[足跡]↑

しかも足が小さい私は、裸足で履くアクアシューズは一番小さなサイズでも少しブカブカでした('_';↓

それがインソールを入れたことで、シューズのフィット感も増して、ぴったりサイズになりました(^◇^)[チョキ]
(ということは、インソールを入れる際は、少し大きめのアクアシューズが良いかも…[目]◇)

『嬉しい〜(^o^)♪♪♪♪♪♪』って、私の小さな足が喜んでます[足跡]♥

正しく歩く・安全にエクササイズを行う為の助っ人『インソール[くつ]』興味のある方は、お店のスタッフと相談して、目的や足に合ったものを試してみるのもいいでしょう(^_^)[チョキ]

ちなみにMIZUNO大阪本店では、専門のアドバイザーがそれぞれの動きやクセに合わせた『インソール[くつ]』をオーダーメイドで作ることも出来るようです!!
[[カメラ]◇3枚目]

普段から歩くことが多い仕事の方は、普段使いの靴にインソールを入れることで疲れにくくなったり、痛みが軽減されたり、などの効果が期待出来そうです[くつ][足跡]

私は普段履いてる外靴もサイズが合わない時は、中敷きを敷いて調整してました。

これからは機能性も備えた『インソール』にしようかなぁ〜(-.-)♪♪

アクアシューズは、約1ヶ月ほど、モニターをして、利点や問題点などを見つけてアンケートに答えます[メモ][鉛筆]

私以外にも選抜で数人のMIZUNOアクアリーダーがモニターしておりますので、検証の上でオススメできる商品がありましたら、お知らせしま〜す[くつ][足跡]

ちなみに私はあまりにも、はまり過ぎて、すでに5〜6足分のインソールを購入して、いろんなシューズに入れてます(^j^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

春*ネイル( ⌒‐⌒)

  • 2010-02-24(水)13:36
  • 更新日:2010-02-24 14:50

2010021913200000.jpg 2010021913230000.jpg

いやぁ〜今日はポカポカ陽気ですね[晴れ]◇◇

3月下旬〜4月並みの暖かさだそうです(^o^)[晴れ]

(水)は昼からレッスン[波]♪♪

出発ギリギリまでテレビにかじりついていました[TV]

今日はオリンピック、女子フィギュアショートプログラムです[スキー]◇

真央ちゃんの素晴らしい演技にテレビの前で、思わず立ち上がって拍手喝采[パー][パー]◇◇

このところ、SPでかなり苦戦していただけに喜び倍増です[チョキ](^_^)[チョキ]

次に滑ったキム ヨナも更に素晴らしい演技をして、現在のところ、1位キム ヨナ、2位真央ちゃん↑↑

ここでタイムアップ[時計](x_x)

仕事に出かける時間になりました[家][走る人]

続きは帰ってからのお楽しみ〜(-.-)♥♥

そして、本題!!

今回のネイルは、今日のようなポカポカした春の陽気にピッタリのカラーです[バナナ][クローバー]

前回のピンク&ハート♥という私らしからぬネイルから一転[リサイクル]

今回は私の大好きなイエロー&グリーンという、見てるだけで元気になるビタミンカラーにしました[バナナ][クローバー]

アートは、ピーコックというデザインです。色を重ねておいた後、乾かないうちにつまようじで、ラインをいれます[水瓶座]

イエロー&グリーンの模様の隙間にラメをのせてキラキラに…◇◇

まるで、孔雀かオウムの羽みたいです(*_*)[ひらめき]

話は変わり『2月は逃げる』といい、あっという間に過ぎていくような感じがしますね[走る人][走る人][走る人]

気がつけば、あと1週間を切っています(x_x);;

やり残しのないようにペースアップです('_-)[OK]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2010年2月のアーカイブ

カレンダー
« 2010 年 2月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る