インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2010年4月のアーカイブ

2010年4月のアーカイブ

ミラクルアクアミーティングその2.(-.-)

  • 2010-04-30(金)21:11
  • 更新日:2010-05-01 07:22

2010043012250000.jpg 2010043012270000.jpg 2010043012290000.jpg 2010043012290001.jpg 2010043017420000.jpg

先月に引き続き、ミラクルアクアミーティングの第2回目が東京の亀戸クラブにて行われました[メモ][鉛筆]

本日の内容は、来月の撮影に向けて、プログラムの最終検証でした[目]◇

しかし、来月と言っても撮影は10日後…('_';

あと10日しかないんです(x_x);;

通常は最終検証から撮影まで約1ヶ月はあるので、1ヶ月かけて内容の微調整をしたり、展開を覚えたり、セリフを頭に入れたり…します。

しかし、今回はかなりのハードスケジュールで、10日間という短い期間で、撮影準備をしなくてはなりません('_';

いつもに増して、活発に意見を出し合い、充実したミーティングになりまし!!

[[カメラ]◇1〜4枚目]
それぞれの役割を全うしながら、ミーティングが進みました[メモ][鉛筆]

お調子者が揃っているので、カメラを向けると変顔をせずにはいられないミラクルアクアのプロジェクトメンバーです(^j^)

[[カメラ]◇5枚目]
プールでの検証後、今年度の研修の進め方をみんなでディスカッションしました('_-)

お互いのことを尊重しながらも、言いたいことを言い合えるチームなので、ディスカッションも白熱します!!

今回も密度の濃いミーティングになりました↑↑↑

ちなみに次の撮影では、今年の10月〜来年の3月分を行います(^_^;;;

自画自賛ですが、今回の内容もかなりイケてますよ(^◇^)[チョキ]

さて5/10の撮影に向けて、もうひと頑張りしますか[パンチ]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

マリン風ネイル⌒( ё)⌒

  • 2010-04-27(火)19:23
  • 更新日:2010-04-27 22:30

2010042515340000.jpg 2010042515350001.jpg

またしても雨です[霧][雨][霧]

このところ毎週(火)に雨が降ってるような気がします(v_v)↓

(火)のレッスンは、京都のみ[CD]♪♪♪♪

家の近所のクラブばかりなので、基本的にチャリンコで移動しています[自転車]=3

だから、雨が降って欲しくない曜日なんです(-_-)

なのに、何故だか雨が多いような気がします(;_;)

仕方ないので、早めに出てバスで行くとしますか[バス]

さて本題です[ひらめき]

この前の日曜日、1ヶ月ぶりにネイルサロンへ行きました[パー]◇◇

今回のネイルは、一足早く夏っぽいデザインにしました[さくらんぼ][波]

白のラメが入ったフレンチの上から、赤[さくらんぼ]&青[波]ラメでドット柄にしました('_-)[チョキ]

そしてポイントに『イカリ&舵取り』の柄をつけました('_-)[OK]

色といいデザインといい、マリンな感じで夏っぽい仕上がりになりました[晴れ]◇

ボーダーのシャツにショートパンツを合わせて海に行きたくなります[波]

今日のお天気は雨風と荒れ模様ですが、夏気分でテンションを上げて、夜のレッスンに行ってきま〜す(^◇^)[チョキ]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

スキルアップシステムスタートφ( ゜゜)ノ゜

  • 2010-04-26(月)19:48
  • 更新日:2010-04-26 22:02

2010042610560001.jpg 2010042610580000.jpg

今日は尼崎で仕事でした[メモ][鉛筆]

駅からクラブに行く途中で、綺麗な花がモリモリ咲いていたので、思わず写真を撮りました[カメラ]◇

桜の一種でしょうか!?

まさしく、『モリモリ咲いている』という表現がぴったりでしょう!?

で、今日の仕事はルネサンスのスキルアップシステム(以下SS)です♪♪

いわゆる技術査定です[メモ][鉛筆]

しかし『スキルアップシステム』という名前の通り、最大の目的は『指導スキルを上げて、より多くのお客さまがフィットネスを通して笑顔になっていくこと↑↑↑』なんです!!

その目的を達成する為に、年に1回『SS』で、課題にチャレンジしながら、指導に磨きをかけていくのです(^o^);;

そして今日は2010年西日本開催のSSの初日でした[メモ][鉛筆]

エアロビクス&アクアビクスの合わせて2本が開催されました(^_^)[チョキ]

いやぁ〜、初日だけあって、参加されたインストラクターの皆さんのモチベーションの高いこと(*_*)↑↑↑

お客さまに楽しんでもらいたい♪♪効果を出して欲しい↑という熱い想いが伝わる指導に感動しました(-.-)♥

そして実施後は、自己フィードバックを行います[メモ][鉛筆]

心地よい緊張感の中、課題にチャレンジして、昨年よりも成長できたこと、これから1年間取り組むべき課題を1人ずつ言って頂きました[OK]

自己フィードバックを聞いていると、この1年間しっかりと意識して取り組んできたことは確実に力になっているんだなぁ〜と感じました↑

そんな参加者の皆さんを見てると、私もやる気になりました[パンチ]↑

本当に人のエネルギーの素晴らしさを感じましたΣ3

このようにSSはお互いを刺激し合って、共に成長できるとても素敵な学びの場なんです(^◇^)↑

今日から6月の初旬まで約1ヶ月かけて西日本の各地で開催されます!!

たくさんの皆さんにお会いできることを楽しみにしてま〜す(=ω=)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

GW中のレッスンご案内o(^-^o)(o ^-^)o

  • 2010-04-25(日)16:40
  • 更新日:2010-04-26 09:48

毎年GW(ゴールデンウィーク)中は、東京で開催されるセッションに行って[メモ][鉛筆]、ついでに遊んでくる('_-)♪♪というスケジュールをここ何年も続けていました[新幹線]=3

しかし今年のGWは…!?!?!?

東京のセッションは5/5のみ、日帰りで行く予定です[新幹線]=3

それ以外はちょこっとだけ、お仕事(レッスン)をします♪♪

GW中は通常レッスンをイベントレッスンに変更したり、いつもレギュラーでレッスンをしてないクラブでやったり盛りだくさんです(^_^)[チョキ]

お時間のある方も、何とか時間を作れる方もたくさんの皆さまのご参加をお待ちしてます(-.-)♥

詳しくはこちら↓↓↓

●4/28(水)ルネサンス住之江
11:25〜12:15[50分]
アクアビクス[波]ジョイントレッスン
このクラスはクラブの15周年を記念したイベントで、MIZUNOアクアリーダーの水田典孝さんとのジョイントさせて頂きます[チョキ]
しかも明治乳業さんが協賛となり、VAAMがプレゼントされます[プレゼント]

●4/29(木)ルネサンス豊中12:35〜13:05[30分]
はじめてエアロ30
13:20〜13:40[20分]
ピラティスwithボール
14:05〜14:55[45分]
ZUMBA45
15:30〜16:20[40分]
ミットアクアバラエティーBOX

通常レッスンを含めて、なんと!?4本立て(^_^;

●5/1(土)ルネサンス住道
13:30〜14:10[40分]
アクアミットプラス…?!
こちらはスタッフのハナちゃんとのミットを使用したアクアビクスのクラスです[パー]
ミットアクアクラスが大好きな方も初めての方も楽しんで頂けます(^o^)

14:40〜15:30[50分]
ダンスmixエアロ

●5/4(火)ルネサンス桂
17:25〜18:25[60分]
ZUMBA60
松田真紀子ちゃんとジョイント(^_^)[チョキ]

皆さまのご参加をお待ちしてます('_-)♪♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

エアロビクス養成コース4日目( *_*)(>_<)(^o^;)

  • 2010-04-24(土)22:19
  • 更新日:2010-04-26 09:48

2010042421150000.jpg

エアロビクス養成コース4日目…[メモ][鉛筆]

私は先々週&先週と私用・他の仕事の為、サリーちゃんと本社の大ちゃんにお任せしていました('_-)♪♪

そして3週間ぶりにコース生に会いました[目]◇◇

初日に会った時より、なんだかたくましくなった気がします(^o^)↑↑↑

もちろん、たくさんの課題に取り組み、いっぱいいっぱいになっているのは当然ですが…(x_x);;

それ以上に果敢にチャレンジしている表情が輝いて見えました(-.-)◇◇

来週は1週お休みです[温泉]

ということで、今日はたっぷりの宿題をお渡ししました[メモ][鉛筆]

また更に磨きをかけたみんなに会えるのが楽しみです〜(*_*)♥

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2010年4月のアーカイブ

カレンダー
« 2010 年 4月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る