インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2010年5月のアーカイブ

2010年5月のアーカイブ

GW認定セミナーin 大阪(^.^)

  • 2010-05-31(月)15:56
  • 更新日:2010-06-04 22:18

2010053016460000.jpg

報告が遅くなりましたが、昨日5/30(日)はMIZUNOアクアのGW(ゴールデンウェーブ)1日検定でした[波][波][波]

前日の(土)エアロビクス養成コース最終回⇒打ち上げ、翌日の(日)は朝9:30〜1日検定…と、バタバタしておりました(^_^;

ジャッジする側なので身体は大丈夫ですが、さすがに頭が疲れました(x_x);;

話は戻って…[リサイクル]

MIZUNOアクアGW認定セミナーは、5/28(金)29(土)30(日)と3日間開催されました[波][波][波]

最終日は、1日検定です!!理論リビュー⇒筆記試験⇒プール実技練習⇒実技試験⇒まとめ・フィードバックというスケジュールです[メモ][鉛筆]

参加者の皆さんも必死に課題に取り組みました(^o^);;

写真は、1日検定終了後、すがすがしい表情の皆さんです(^◇^)[チョキ]

ベストを尽くしてやりきった!!という充実感を感じますね('_-)↑↑↑

そして、実技試験の結果は…!?!?!?

全員合格〜[合格][合格][合格]

やりました〜!!

かなりレベルの高い指導でしたよ◇◇

私自身もいい刺激をたくさん頂きました(*_*)

後日、筆記試験の結果が郵送され、筆記試験もクリアされると、GW認定インストラクターとなります[波]

あとは皆さんの力を信じて祈っております(-.-)♥♥

皆さんに良い結果がきますように〜♪♪

3日間、お疲れさまでした〜、そしてありがとうございました(^_^)♥

養成コース番外編(^ з^)-☆

  • 2010-05-30(日)19:27
  • 更新日:2010-05-30 20:40

2010052920370000.jpg

そして、最後に講師3人でハイ!チーズ[カメラ]◇◇

大ちゃん、サリーちゃん、お疲れさまでした-o-(^_^;;;

サリーちゃんは、大きなお腹を揺らして、最後まで見届けてくれました(^o^)

サリーちゃんは6月に入るとすぐに実家の宮崎に帰省するそうです[飛行機]

養成コースのみんなもサリーちゃんの出産を楽しみに待ってま〜す♪♪

元気な子を期待してるね('_-)◇

そして、最後に養成コースのみんなからサプライズがありました[ひらめき]

なんと!プレゼント&メッセージカードを頂きました[プレゼント]

メッセージカードには、1人ずついろんな想いが書かれていました[メモ]♥

じ〜んと胸に響きました♥◇◇

終了後はみんなで打ち上げ〜[マティーニ][ビールで乾杯][ワイングラス]◇

たくさん飲んで、たくさん話して、たくさん笑って〜(^◇^)♪♪

本当に楽しく、充実した1日でした!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

養成コース続き⇒

  • 2010-05-30(日)19:26
  • 更新日:2010-05-30 20:42

2010052920120000.jpg 2010052920110002.jpg 2010052920110000.jpg 2010052920130001.jpg 2010052920130000.jpg 2010052920100001.jpg

1枚目⇒しの
2枚目⇒よっちゃん
2人は毎週、広島から来てくれました[新幹線]=3
また養成コース前に早くきて、私のレッスンを何回も受講してくれました[CD]♪♪
熱心な2人です(*_*)

3枚目⇒クリス
クリスはすでにレッスンを20本!!は持っていて、貴重なOFFを利用して参加してくれました(x_x)
素晴らしい熱意&体力です♥♥♥

4枚目⇒つばさ
ちょっとシャイなつばさですが、競技をやってるだけあって動き始めると、水を得た魚のようにイキイキとします♪♪♪♪♪♪

5枚目⇒のぶりん
のぶりんも一見、シャイな感じですが、実は心の奥にある熱意はフツフツと燃え上がっていました♥↑↑↑

6枚目⇒くりちゃん
普段はサラリーマンをしてるくりちゃんは、出張続きで宿題が思うように出来ないこともありました('_';
しかし、そこでくじけず、乗り越えたくりちゃんは、意外に根性がありました[パンチ]

以上12名です!!

『毎週(土)に来てたのがなくなるって、寂しくなるねぇ〜』って、みんなが言ってくれました(;_;)

そうだね〜(?_?)
ただ、この縁はきっとずっ-o-と繋がっていくはずです[リサイクル][リサイクル][リサイクル]

ホントにありがとう(-.-)

そして、これからもヨロシク〜('_-)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

エアロビクス養成コース応用科終了〜(^_^)/~~

  • 2010-05-30(日)19:26
  • 更新日:2010-05-30 20:39

2010052920090000.jpg 2010052920130002.jpg 2010052920120001.jpg 2010052920090001.jpg 2010052920100000.jpg 2010052920110001.jpg

2ヶ月間に渡るエアロビクス養成コース応用科が昨日で終了しました〜(^_^;;;

本当にみんな頑張りましたよ〜↑↑↑

そして最終日は、筆記&実技試験を行いました[メモ][鉛筆][CD]♪♪

この2ヶ月の集大成です(^_^)[チョキ]

まぁ〜、何が驚いたって、みんなの成長ぶりにビックリしました(*_*)♥↑

毎週みっちり宿題が出され、更に課題をのせて、次の宿題が出される[リサイクル][リサイクル][リサイクル]

普段は、他の仕事をしたり、レッスンをやったり…、みんなそれぞれの環境の中、忙しい時間をなんとかやりくりして、ベストを尽くして取り組みました!!

その成果がしっかり出せた実技試験でした(^o^);;

みんなの指導に感動しました♥♥♥

ホントに良かったぁ〜(-.-)♥♥

そして最後は、修了式です[OK]

1人ずつ修了証を渡します[メモ]◇◇

1枚目⇒りょうちん
2枚目⇒品川くん(品川庄司の品川に似てる!?)

この2人は、昨年10月〜スタートしたエアロビクス養成イントロダクションコース→SOON基礎科→SOON応用科と、なんと8ヶ月のお付き合いとなりました(^_^)[チョキ]
お疲れさまでした〜(^o^);;

3枚目⇒ひぐまん
ひぐまんは、基礎科〜スタート[チェッカーフラッグ]
エアロビクス経験のない、筋肉大好きひぐまんも見違えるほど成長しました↑

4枚目⇒カイちゃん
私と同じでカイちゃんは小柄ですが、とっても魅力的なインストラクターです◇とても他人とは思えない…(^_^;
この応用科を通して、『自信がつきました[パンチ]』と言ってくれたカイちゃんの目はキラキラ輝いていました◇[目]◇◇

5枚目⇒マリちゃん
マリちゃんもスタート時点では、『自信が持てなくて↓』と言ってましたが、コースを通して、自信をつけてひと回り大きくなったようでした('_-)

6枚目⇒リリー[チューリップ]
リリーの明るくてキュートな笑顔は、みんなをやる気にしてくれました(^◇^)◇

続く→SOON→SOON→SOON

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

GW認定セミナーd=(^o^)=b

  • 2010-05-28(金)19:53
  • 更新日:2010-05-28 20:06

2010052810570000.jpg 2010052811240000.jpg

本日より、3日間のGW(ゴールデンウェーブ)認定セミナーが大阪(淀屋橋)にてスタートしました[メモ][鉛筆]

GWとは、高齢者が対象の機能改善を目的とした水中エクササイズです[波]

MIZUNOアクアいち押しのプログラムでもあります(^_^)[チョキ]

もちろん、通常のアクアエクササイズクラスにおいても活用出来る内容です!!

高齢者にとって、水中エクササイズはなくてはならないエクササイズの1つではないでしょうか!?

このGW認定セミナーでは、高齢者の加齢による身体的・精神的変化を踏まえて、必要なエクササイズを提供し指導するスキルを学びます(-.-)[鉛筆]

[[カメラ]◇1枚目]
今年よりアンダーリーダーとしてMIZUNOアクアの仲間入りをしたミホちゃん(左側)が埼玉から参加してくれました(^_^)♥(^_^)

右側は本日の講師であるMIZUNOアクアリーダーの高村利恵さんです(=ω=)

[[カメラ]◇2枚目]
今日・明日は、講義中心の内容です。
高村さんが一生懸命にわかりやすい例を挙げながら進めています↑↑↑

参加者の皆さんも真剣な表情で受講していまた[目]◇◇

さぁ〜明日は3日目の認定試験に向けて、更にたくさんのことを学びます[メモ][鉛筆]

集中力を高めつつ、頑張ろう(^_^)[パンチ]↑

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2010年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2010 年 5月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る