インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2010年10月のアーカイブ

2010年10月のアーカイブ

広島1dayセミナー終了〜(^o^)v

  • 2010-10-31(日)21:53
  • 更新日:2010-11-01 23:14

2010103120590000.jpg 2010103111230000.jpg 2010103112010000.jpg 2010103113000000.jpg 2010103114060000.jpg 2010103114210000.jpg 2010103114450000.jpg

MIZUNOアクア広島1dayセミナーが終了しました〜[OK][OK]

[[カメラ]◇1枚目]
本日の相方は、高村利恵さんです(^_^)♥(^_^)

もちろん、お揃いのウェアでバッチリ!?決めました(^◇^)[パー]

本日のコーディネートはいかがでしょう!?!?

[[カメラ]◇2・3枚目]
まずはワタクシが担当しました『エクササイズ変換〜膝痛&肩痛編』2時間のワークショップからスタート!!

前半の1時間は、膝や肩の機能解剖学や外科的症状に合わせたプログラム構成・エクササイズ変換法について、みっちりレクチャーをしました[メモ][鉛筆]

そして後半は、それらを踏まえて、膝痛&肩痛の予防・改善の為のエクササイズ紹介⇒指導法についてのサンプルレッスンです♪♪

出来るだけたくさんのお土産を持って帰って頂けるように時間ギリギリまで、たっぷりと動きました(^◇^)[チョキ]皆さん、うなづきながら、熱心に受講してくださり、ありがとうございました〜(-.-)◇

[[カメラ]◇4〜6枚目]
続いて、高村利恵さんによる『ベーシック バリエーション〜シンプル・簡単・変換法〜』です。

このセミナーでは、グループドリルを行いながら、様々な動きのバリエーションを広げていきました↑↑↑

いやぁ〜、出るわ!出るわ!!

私も『頂きっ(^j^)』と、思ってしまうようなグッドアイデアが出てきました[OK][OK]

今回考えたエクササイズバリエーションは、明日からのレッスンですぐにでも活用してくださいね('_-)

そして最後は、高村&内藤の『MIZUNOアクア★FUSION®ファンクラス』です[CD]♪♪♪♪

[[カメラ]◇7枚目]
ファンクラス前、簡単にMIZUNOアクア★FUSION®のコンセプトをお伝えしました[メモ][鉛筆]

その後、45分間のファンクラスです。

2人それぞれの個性や得意分野を活かして、様々な陸上の動きを水の動きにFUSION(融合)させました[波][波][波]

テニス[テニス]・ラテン・マーシャル・ヨガ・ピラティス・ベリーダンス…などなど、盛りだくさんの内容でした(^◇^)[チョキ]

さて、来月は『フィットネス ホットライン』が開催されます!!

たくさんの皆さんにお会いできることを楽しみにしてま〜す('_-)♪♪

では、本日参加してくださった広島の皆さん、サポートしてくださったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました♥♥♥
そして、お疲れさまでした〜(^_^;;;

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

行ってきま〜す(^o^) /~~

  • 2010-10-31(日)06:43
  • 更新日:2010-11-01 23:10

2010103106180000.jpg 2010103106390000.jpg

久しぶりの更新です(^_^;

月末締め切りの仕事が立て込んでいました[メモ][鉛筆]

レッスンの合間にセミナーのレジュメを作成したり、原稿書いたり、プロジェクトMTGの準備や事後処理…などなど。

そして、あっ!!という間に10月最終日-o-(x_x);;

今日は、MIZUNOアクアの広島1dayセミナーです('_-)[波]

今朝は4時半起きで、セミナーの最終確認をしました[目]◇[メモ][鉛筆]

[[カメラ]◇1枚目]
昨日の雨も上がり、清々しい朝の空です〜(-.-)◇◇

そして始発の新幹線に乗り込み、広島へ向けて出発〜[新幹線]=3

行ってきま〜す(^◇^)[パー]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ミーティングin 東京〜(゜- ゜)(。_ 。)

  • 2010-10-25(月)21:31
  • 更新日:2010-11-01 23:08

今日は終日、東京でミーティングでした〜[メモ][鉛筆]

11時スタートだったので、始発の新幹線ではなかったのですが、帰りは最終になっちゃいました(^_^;;;

充実したミーティングだったこともあり、その後のお疲れさま会で、ついつい飲み過ぎました〜(^_^)↑[ビールで乾杯]◇

明日は、午前中からレッスンがあるので、しっかり睡眠をとりながら帰りま〜す(-_-)ZzzZzz

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ヨガ&ピラティス(*^^*)

  • 2010-10-24(日)23:02
  • 更新日:2010-10-25 07:45

2010102418050000.jpg 2010102417420000.jpg 2010102417450000.jpg 2010102412100000.jpg

本日は、月1回、高槻市で開催している『ヨガ&ピラティス』のレッスンでした〜(-.-)◇◇

今回で3回目、続けている方も初参加の方も、『お休みの午前中に身体を動かすと気持ちいい〜(^o^)♥』と、言ってくださいます(^◇^)[チョキ]

今日は、つっちぃ〜のママ友以外に、幼なじみの方も参加してくれました[さくらんぼ]

[[カメラ]◇1〜3枚目]
レッスン中…(-.-)♥♥

[[カメラ]◇4枚目]
残念ながら、逆光で顔が見えない(^_^;↓

レッスン後は、同じ建物の最上階にあるレストランでランチをしました(^+^)[レストラン]

右側:いつもサポートしてくれるつっちぃ〜('_-)

左側:つっちぃ〜の幼なじみのカオリちゃん(^j^)
カオリちゃんは、初対面にも関わらず、同じにおいがする感じ!?で、以前からの知り合いのように話が盛り上がりました(^_^)↑

来月の予定が決まったら、このブログにて、お知らせします[メモ][鉛筆]

興味のある方は、ご連絡ください[phone]♪♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ミラクル〜(@_@)

  • 2010-10-22(金)22:50
  • 更新日:2010-10-25 07:42

2010102212440000.jpg 2010102213560000.jpg 2010102213560001.jpg 2010102215330000.jpg 2010102215560000.jpg 2010102215340000.jpg

今日は、東京出張〜[新幹線]=3

ミラクルアクアのミーティングでした[メモ][鉛筆]

[[カメラ]◇1枚目]
何だか楽しそうですが、実はかなり激論をしているんですよΣ3

カメラを向けると、何かせずにいられないメンバーです(^j^)

[[カメラ]◇2〜5枚目]
プールでのプログラム検証中…(?_?)

このチームの素晴らしいところは、各自のこだわりは持ってるんですが、他のメンバーの意見を取り入れつつ、再チャレンジが出来ることです!!

しかも速攻にやってしまいます=3

『これだったら[OK]!?』って確認しながら、その中に自分のこだわりは残している。

ホントに素敵なメンバーの集まりです[リサイクル][リサイクル][リサイクル]

そんなこんなで、来月のDVD撮影に向けて、納得出来るプログラムが構築出来ました↑↑↑

[[カメラ]◇6枚目]
次のDVDからデビューする期待のホープ2人(^_^)♥(^_^)

上:ユキちゃん[ひよこ]
下:アイちゃん[さくらんぼ]

いやはや、来月の撮影が楽しみです(^o^)♪♪♪♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2010年10月のアーカイブ

カレンダー
« 2010 年 10月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る