インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年1月のアーカイブ

2011年1月のアーカイブ

行ってきま〜す(^^ゞ

  • 2011-01-31(月)08:48
  • 更新日:2011-01-31 23:21

2011013108280000.jpg

さぁ〜!!

今日も東京です[新幹線]=3

今朝もかなりの寒かったぁ〰(x_x)Σ3

かろうじて、雪は降っていませんでしたが、凍りつく寒さでした[雪]↓

今日は、名古屋辺りまでかなりの雪が降っていましたね[雪]

さて、本日は『巻くだけシェイプ』の撮影です◇[映画]

昨日の夜は、ヨガ養成コースで、帰宅したのは24時前…[夜]◇

そして5時起き〜(-_-)Zzz

なんだか頭がぼ〰っとしていましたが、大好きな新幹線の中で徐々にスイッチを切り替えております[リサイクル][OK]

そして、恒例の富士山〜[富士山]◇(車窓からの写真がかなり上手くなってきました(^◇^)[チョキ])

今日も美しい姿を見せてくれました(*_*)

よし、集中力を高めて頑張るぞ[パンチ]↑

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ミラクルアクア勉強会( ..)φ…。

  • 2011-01-30(日)10:30
  • 更新日:2011-02-05 12:48

昨日、土曜日は待ちに待った『ミラクルアクアの勉強会』でした

約半年ほど前に外部講師のリクエストをして、その後、藤野リーダーが準備を進めてくれていました

講師は・・・

私もリクエストで真っ先に挙げた『森西美香さん』です

『目標達成の極意〜夢を叶えるチームビルディング』と題して、あっという間の5時間でした

悪なき向上心のある藤野リーダーは、とても5時間じゃおさまりきれないような内容を美香さんにリクエストしていたらしく・・・、美香さんも5時間という時間の中で、め〜いっぱいの内容について、みんなでディスカッションしながら進めて下さいました

感謝感激です


↑↑↑
チームワークを駆使して、作り上げたA4の用紙20枚で作った『高く強い構造物』です。

図画工作の宿題ではないですよ

このワークを通して、コーチングやチームビルディングについて、たくさんの学びがありました


チームごとに発表〜
まずは、私がいたチームの末っ子アイちゃん
とてもひたむきに何でも一生懸命に取り組むアイちゃん。


もう1チームの発表者は、アイちゃんと同期のユキちゃん
かなりのおとぼけさんです


最後にみんなで、記念撮影

美香さん&PJTのみんな、ホントに素敵な5時間をありがとうございました

森西美香さんの講座情報などは以下からどうぞ
↓↓↓
http://www.office-needs.com/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ミーティング後のお楽しみ(#^.^#)

  • 2011-01-28(金)23:55
  • 更新日:2011-01-31 08:08

ミーティング後のお楽しみはやっぱりコレ

最初はPJTメンバー(ひとみちゃん・かおりん・さきちゃん)&かおりんの親友むつみちゃん&ワタクシの5人で飲んでいたのですが・・・

その日は、私たちがミーティングをやっていた隣の会議室で『キャリアアップセッション』が開催されていました

そのキャリアアップセッションも同じくらいの時間に終了~

ということで・・・

キャリアアップセッションで講師をしていたアドバイザー仲間も合流~

更に本社である両国の近くにある亀戸クラブでは、マーシャルの更新研修が開催されていて、研修担当のまゆも合流~

どんどん増えてきて、こんなに賑やかになりました~

 

ちなみに私が参加していたマニュアルプロジェクトは、4月からスタートする説明会に向けて、着々と話が進みました

昨年から約1年かけて、じっくりと進められていたプロジェクトの仕事がようやく形になってきた感じです

ようやくゴールが見えてきたように思いました

ゴールイメージがどんどん現実のものになってきて、とても充実感を感じた1日でした

いよいよ4月から1ヶ月間かけて、全国各地で説明会が開催されます

それに向けてもうひと頑張りです

そんなこともあり、今日のビールは格別でした

その後、ひとみちゃん&私はほろ酔い気分なのに、ダッシュで東京駅へ

最終の新幹線まで時間があったのですが、雪で新幹線が遅れたら、自宅まで帰り着かなくなるので、一足先に帰りました

皆さま、お疲れさまでした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

またしても…(>_<)

  • 2011-01-28(金)07:04
  • 更新日:2011-01-31 09:10

2011012806490000.jpg

さて、本日も東京です[新幹線]=3

今朝も5時起きで、やっぱり眠いZzz(v_v)↓

京都は、雪がちらついていました[雪]

う゛〰 寒い(x_x)[たらーっ]

またしても、新幹線は遅れています[腕時計]

米原辺りの雪の影響で名古屋到着が20分遅れというアナウンスがありました('_';

確かに、京都を出発後、窓の外は銀世界です[霧][雪][霧]

とりあえず新幹線に乗り込み、まずは朝食タイムです[喫茶店][レストラン]

その後、お仕事…[メモ][鉛筆]

ちょっと重たいけど、パソコンを持ってきました[パソコン]◇

(木)夜は帰りが遅いので、帰宅後なかなか仕事が出来ず、今朝の移動は『オフィスのぞみ』です[新幹線]=3

では、今日も1日頑張りましょう(^_^;↑

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

2日目終了〜(^^ゞ

  • 2011-01-24(月)21:28
  • 更新日:2011-01-24 23:19

2011012410270000.jpg 2011012420020000.jpg

2日目の会場は、ドゥミルネサンス渋谷です◇

[[カメラ]◇1枚目]
とっても落ち着くスタジオでした(-.-)♥♥

そして2日目は、いよいよメインパートの作成&指導です[メモ][鉛筆]

まずは動きをすべて確認します(-.-)

その後、プログラミングしていきます[CD]♪♪

慣れない動きに四苦八苦しながらも、参加者のみんなは果敢にチャレンジしてくれました[パンチ]

チャレンジの積み重ねが、少しずつ自信に繋がったのではないでしょうか(^_^;

研修後、M部長が来て下さいました[走る人][ビル]

参加者&私たちへの激励、ありがとうございました!!

さぁ!!後は最終日の(金)にベストが尽くせるよう、しっかり準備&練習をするだけです[ひらめき]

みんな、頑張れ〜(^_^)[パンチ]↑

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 1月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る