インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年3月のアーカイブ

2011年3月のアーカイブ

MIZUNO★春の新作~(^_^)/~

  • 2011-03-30(水)12:20
  • 更新日:2011-04-01 12:37

今週の水曜日は、5週目ということもあり、お昼のスクール2レッスンは休講でした

ということで、夕方のレッスンまで、家の用事やデスクワークにいそしんでおりました

そして、写真は先週の水曜日『なみはや教室』での1枚です

偶然にも、一緒にレッスンをしているつっち~もワタクシも『MIZUNO春の新作水着』でした

いかがですか

写真じゃ見にくいんですけど、実は私の水着のトップスは、赤のギンガムチェックなんです

つっち~のは、肩の部分のパイピングがブルーのギンガムチェックになっています

パンツは、つっち~がブラック、私がグレーです

淀屋橋にあるMIZUNO大阪本店に是非、お立ち寄りください

スイムウェア売り場は3階です。

ちなみに1階は、大阪マラソンに向けて、ランニングウェア&シューズなどが充実しておりますよ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ラストレッスン(*^^)v

  • 2011-03-29(火)23:50
  • 更新日:2011-04-01 12:20

今日は、3月末までとなる京都のクラブでレッスンでした

このクラブでは、アクアビクス&エアロビクスのレッスンを担当させて頂いていました

どちらのクラスもイベントレッスンでした

普段はお昼にしかいらっしゃらないというお客さまや他クラブからも最後なので、受講しに来ました~と、嬉しい再会がたくさんありました

イベントレッスンは、いつも以上のテンションで盛り上がりましたよ

参加して下さった皆さま、本当にありがとうございました

これからも楽しんでフィットネスを続けていれば、またいつかきっとお会いできると思います

その日まで、さよ~なら

そして長い間、レッスンを受講して下さり、ありがとうございました

東京出張~(^_^)/~

  • 2011-03-28(月)23:50
  • 更新日:2011-03-30 16:07

地震以来、初の東京出張です

関西にいると、様々なニュースで知っているのですが、実際に東京に着いてみると…

東京駅構内が全体的に薄暗い…

コンビニに入ると、サンドイッチやおにぎりなどの商品が品薄…

初めて地震の影響をひしひしと感じました

今回の東京出張は、地震の影響で延期になっていた2つのプロジェクトのミーティングでした

まずは、前半10:30~15:00までは『バレトンPJT』、後半15:00~19:00までは『マニュアルPJT』と、かなりハードな1日になりました

実は今日のMtgには、アドバイザーの知香さんが仙台から来て下さったのです

私はこの2つのPJTで、知香さんと一緒にお仕事をさせて頂いています。

震災以来、本社を通して、仙台のクラブやスタッフ・アドバイザーの皆さんの状況は聞いていたのですが、被災地の状況を考えると、個人的に連絡を取ることは控えていました。

しかし、こんなに早く顔を見ることが出来るなんて…

嬉しいという言葉では、伝えきれない想いが溢れてきました

しかしながら、Mtgは急を要している為に、短時間で2つのPJTの内容をしっかり話し合いしました。

気がついたら、19時過ぎていたという感じです

Mtg後は、知香さんを囲んで食事に行きました

部長や本社でMtgを開催していた他のPJTの方たち数名と、ゆっくりと食事しながら話をしました。

知香さんの話をただじっと静かに聞いていることしか出来ませんでした

被災地の様子、震災から2週間の生活のこと、家族や友達のこと…。

実は今回東京に来るのも、大変な苦労をしていらっしゃったことも…。

今はただ見守ることしか出来ませんが、私たちに出来ることを少しずつ現実のものに出来るように1歩ずつ進んで行こうと思いました。

そして、そのタイミングが来た時に、出来ることを精一杯やろうと…

今日は、知香さんに会えて、話が聞けて、本当に良かった

そして、来てくれてありがとう

頑張ろう

そして、頑張りすぎないで…

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

MIZUNOアクアBASIC検定終了~(^.^)/~~~

  • 2011-03-27(日)23:20
  • 更新日:2011-03-29 17:53

MIZUNOアクアBASIC検定終了しました~

今回の参加者は10名

3/6(日)にBASICセミナーを受講してくださった方、皆さん検定にチャレンジして下さいました

3週間ぶりの再会です

今回も広島からは3人娘が大きなキャリーバックをガラガラと引きながら参加してくれました

またレッスンを代行したり、仕事を調整してくださったり、10時~17時という貴重な時間を使って参加して頂き、本当にありがとうございました

朝から笑顔で『おはようございま~す』と元気な挨拶で来てくださいました。

私は皆さんと会うのが2回目だったので、最初からフレンドリーに和やかな雰囲気でした

しかし、今日は検定・・・

筆記試験&実技試験があるので、皆さんそれぞれに緊張しているようでした

『緊張して吐きそうです・・・

『眠れませんでした・・・

それだけ、この検定に本気で取り組んできてくれたんだなぁ~と思います

午前中は『理論リビュー

筆記試験に向けて、MIZUNOアクアの基本的な知識や技術について確認します。

約100分のリビュー後、1時間の休憩です

とは言っても、その後すぐに筆記試験なので、テキストを見ながらのお昼ご飯です

そして午後は筆記試験からスタート

『思ったより難しかった~』と・・・。

しかし、のんびりはしていられません。

その後すぐに実技練習です

スタジオで水中動作の練習を汗だくになって行いました

そして、プールへ移動~

実技課題をドリル形式で何回も何回も練習します

いよいよ時間も押し迫り、実技試験の時間となりました

10名それぞれが、自分の課題を一生懸命にチャレンジしました

なにが素晴らしかったって、周りの皆さんの『チアマインド(応援する気持ち)』です。

試験をしている人がベストを尽くせるような雰囲気を作り、盛り上げながら試験が進みました

そして実技試験の結果は・・・

『全員合格~

お疲れさまでした~

後は、筆記試験の結果を待つだけです。

今回の検定はもちろん、合格して認定インストラクターになることはもちろんですが、1日を通して自分自身の強みや課題に気づくことが大切です

最後に参加者の方から、『自分の課題が見つかり良かったです。』『充実した1日でした!』と、嬉しい言葉を頂きました。

これからきっと長いお付き合いになりますよ

宜しくお願いしますね

最後にみんなで
(真ん中は、私&参加者のみんなをサポートしてくれたMIZUNOアクアリーダーの水田くん)

『おやっ?!1人足りない』『もうロッカーに行っちゃいました』

ということで、後ほどフロントで

参加者の皆さん、1日お疲れさまでした&ありがとうございました

また、次にお会いできる日を楽しみにしてま~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

プチサプライズ(*^o^)/@(^-^*)

  • 2011-03-26(土)23:15
  • 更新日:2011-03-28 07:55

金曜日・・・。

家の近所にあるスポーツクラブでレッスンをしてるハリーに・・・

『レッスン後、暇』とメールをすると、『暇ですけど・・・』と即答のハリー。

レッスン後に愛犬こあと散歩がてら、ハリーを迎えに行きました

ハリー『何ですか

私『まぁ、とりあえず、こあの散歩に付き合って

そのまま自宅へ帰ると、仕事からちょうど帰ってきただんなと合流して、駅近くのご飯屋さんへ

とりあえず、ビールを頼んで・・・

そこでようやく種明かし

『ハリー、Happy birthday

 

そうです、今月の13日は、ハリーのお誕生日だったんです

仲間と一緒にパーティをする予定もあったのですが、その日はどうしてもはずせない仕事があったので、京都にレッスンに来る金曜日を狙って、プチサプライズパーティをしました

そのお店名物の『トマト鍋』はサイコーに美味しかった

シメはスープパスタ&チーズリゾットにして、スープ1滴まで残らず食べちゃいました

ハリーの仕事のこと、プライベートのこと・・・たくさんの想いを聞くことが出来ました。

いつもはアホっぷり全快だけど、ホントに熱い想いを持ったイイやつなんです

ハリー、今年も素敵な1年になりますように・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年3月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 3月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る