インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年7月のアーカイブ

2011年7月のアーカイブ

MIZUNOアクア 広島1Dayセッション終了~(^.^)/~~~

  • 2011-07-31(日)23:52
  • 更新日:2011-08-01 18:36

今日は早起きして、広島へ~

MIZUNOアクア広島1Dayセッションでした

本日の相方は、福岡の石田ユキちゃんでした

ユキちゃんは、会場である『リンクス フィットネスクラブ』でお客さま向けのアクアレッスをする為に前日入りしていました。

ということで、ユキちゃんはすでにひと仕事しておりました

そして、本日は・・・

ユキちゃんは、4時間のBASICセミナー、私は高齢者向けプログラム『ゴールデンウェーブ活用法』というセミナーを、そして最後に2人で、『MIZUNOアクアB.B.B.』ファンレッスンを行いました

今回は参加者がそんなに多くなかったので、1人1人とコミュニケーションをとることが出来たので、濃密な時間を過ごすことが出来ました

参加者の皆さんの学ぶ姿勢が本当に素晴らしかったですね

ちなみに今回は、埼玉・鳥取など遠方から参加して下さった方もいらっしゃいました

本当にありがとうございました

今日は白地にカラフルなドット柄の水着でお揃いにしました

そして帰りはやっぱり・・・

広島焼きで乾杯~

ユキちゃん、ここぞと言う時に『変な顔』になります(笑)

年内にもう1回、広島でのセッションを予定しています。

詳細が決まったら、お知らせします

本日ご参加の皆さまはもちろん、今回来れなかった皆さまにもお会いできることを楽しみにしてます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

バレトン養成コース終了~(^。^)

  • 2011-07-29(金)23:23
  • 更新日:2011-08-01 17:40

本日は、3日間のバレトン養成コースの最終日でした

3日目は前半でヨガパートの作成&指導を習得し、後半は筆記&実技試験です

参加者の皆さんは、出来る限りの準備&練習を積んできたのでしょう。

清清しい表情で、3日目がスタートしました

やったことは確実に身に付く

参加者の皆さんは、そのことを教えてくれました。

私自身ももっと練習して、お客さまに楽しんでもらえるようなクラスをしなければ

やる気&エネルギーをもらいましたね~

3日間の養成コース後・・・。

もちろん、お疲れさま会です

担当の知香さん、本社からサポートできてくれたなおちゃん
↓↓↓

 

知香さんは仙台へ、なおちゃんは東京へ帰る為、少しの時間でしたが楽しい時間を過ごしました

次はブラッシュアップセミナーです。

それまでに、私も自己研鑽しっかりとやっときますね

参加者の皆さま、知香さん、なおちゃん、お疲れさまでした&ありがとうございました

~番外編~

ミスドの夏のドーナツ、くまさんドーナツとなおちゃんの2ショット

お昼にBIG MAC をほおばるワタクシ・・・

なんか、また食べてばっか・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

暑気払い(^_^;)

  • 2011-07-27(水)23:50
  • 更新日:2011-07-28 17:22

水曜日は淀屋橋にある『大阪中央公会堂』にて、ヨガ&ピラティスのレッスンです

そして、今夜は・・・

半年に1回のペースで実施しているご飯会でした

夏のこの時期は、暑気払い〜ということでレッスン後、ご飯屋さんに詳しいS隊長のオススメのお店へみんなでGO〜

本日のお店は・・・

野菜創作料理『かわず』さん

淀屋橋から徒歩10分くらい、西天満にあるお店です。

野菜ソムリエがいるだけあって、旬の野菜を使った様々な美味しい料理を頂きました

メンバーの皆さまです↓↓↓

 

こちらは、本日のオススメ料理『トマトのフォンデュ』

トマトをつぶして、お野菜や・パン・チーズなどをからめて頂きます

絶品です

こちらのお店、オープンしてまだ1年ほどらしいのですが、たくさんのお客さまで賑わっていました

ランチもやっているようですので、お近くで働いている方は是非行ってみて下さいね

さすがS隊長 すでに店長さんとも顔見知りのようです。

いつも楽しい会を開いてくださり、皆さんありがとうございます

まだまだ暑い日が続きますが、仕事もレッスンも頑張りましょうね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

8/21(日)MIZUNOアクア関西セッション(^o^)丿↓↓日々の記事はこの後に↓↓

  • 2011-07-26(火)11:17
  • 更新日:2011-08-30 15:38

MIZUNOアクアセミナー情報です

8/21(日)関西1Dayセッション

詳しくは、【セミナー情報】をご覧下さい

携帯からは【ページ一覧】⇒【セミナー情報】でご覧頂けます

いよいよ夏本番、プールプログラムの季節です

楽しく・為になるセミナー満載ですよ

皆さまのご参加をお待ちしてます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

バレトン(^_-)-☆

  • 2011-07-25(月)22:30
  • 更新日:2011-07-26 10:43

昨日・今日、そして金曜日の3日間、関西のルネサンスでバレトン養成コースが開催されています

日曜日は神戸クラブ・月曜日は豊中クラブ。

最終日は29日(金)です。

担当は、仙台からマスタートレーナーの西野知香さんが来てくださいました

更に関西初と言うことで、本社からも同じくマスタートレーナーの山口なおちゃんが来てくれました

ワタクシはすでにレッスンをさせて頂いていますが、勉強の為に参加して参りました

バレトン・・・学べば学ぶほどその魅力にハマってしまいます

そして、初日である日曜日の晩は、みんなで大阪にお泊りです

そして、ちょうど同じく(日)(月)とヨガのスキルアップセミナーで大阪に来ていた『池川亜矢子』さんと合流~

ちょっと暗くて分かりにくい・・・

左から、知香さん・亜矢子さん・なおちゃんです。

今夜はホテル近くのインド料理店で乾杯~

飲んでいるのは、もちろんインドビールです。

このお店、かなり大正解でした

焼き立てナン、カレー、サラダにインド風の天ぷら・・・

美味しくって、ついつい食もビールも進みました

バレトン養成コース参加の皆さま&知香さん・なおちゃん、お疲れさまでした&最終日も頑張りましょうね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年7月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 7月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る