インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年8月のアーカイブ

2011年8月のアーカイブ

9月の代行(^o^;)

  • 2011-08-31(水)12:30
  • 更新日:2011-08-31 14:36

photo_3.jpg

本日8月31日!!

明日から、いよいよ9月突入〰(^_^;

今年も残すところ、4分の1ですよ(^o^);;

早いっ=3

やり残しがないように『2011年やることリスト[メモ][鉛筆]』をチェックしましょう[OK]

早速ですが、9月の代行案内を更新してます[パソコン]◇

【ページ一覧】⇒【代行案内】でご確認くださいませ[phone]♪♪

[王冠]追加[王冠]

9月1日(木)
ルネサンス豊中
12:40〜13:40
パワーヨガ60
⇒木村 千絵インストラクター

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アクアビクスインストラクター養成コースヽ(^。^)ノ

  • 2011-08-28(日)23:10
  • 更新日:2011-08-30 17:32

本日は朝から晩まで大忙しでした…

午前中~お昼までは、月1回の高槻でのヨガ&ピラティスのレッスン

今日は初参加の方が3名もいらしたので、いつもよりは賑やかなレッスンとなりました

ネットでこのレッスンのことを知り、申し込んでくださったとのことです。

『家も近くなので、また来月も是非参加したいです』と嬉しいお言葉を頂きました。

ちなみに来月は、9月25日(日)を予定しております。

詳しい内容は、後ほどアップいたします

その後、大急ぎで尼崎へ移動~

アクアビクスインストラクター養成コースです

いよいよ来週が最終のテストです

ということは、本日はいつもより長丁場の16:00~21:15(5時間15分)というかなりハードな日になりました

始めの1時間は、筆記テストの対策セミナー

1問1答をしながら、どこは理解できているのか、どこはまだ理解できていないのかを探りながら、重要なポイントをしっかりと押さえていきました。

そして後半の約4時間は、ずっ~とプール実技です

何度も何度も指導のロールプレイを繰り返し、指導テクニックを習得していきます。

最後の指導の発表は、見違えるほどよくなりました

キューイングのタイミング・指導中のコミュニケーション…、何度もやり直し、繰り返し、またやり直し…。

『動きすぎ~』『タイミングが遅い!!』『もっと洞察して~。』『もっかいやり直し!!』…

私がどんなにゲキをとばそうが、みんな果敢にチャレンジしてくれます

約4時間…、その成果がしっかりと実りましたねぇ~

さぁ~、あと1週間、この調子でしっかりと練習してきてね

そうすれば、きっと合格するはずだよ

は、4時間のプール実技後、ジャグジーでこの笑顔

とっても素敵な3人です。

左から、むつみちゃん・のぞみちゃん・まみちゃん

残念ながら、私は最終試験に立ち会うことが出来ませんが、みんなの合格を陰ながら祈ってます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ネイル(^^♪

  • 2011-08-24(水)16:45
  • 更新日:2011-08-30 17:05

もうすぐ8月も終わりますね~。

早いっ

9月に向けて、今回のネイルはこんな感じにしました

 

情熱の赤(レッド)です

写真ではわかりにくいのですが、ラメラメのレッドあり、全面塗りのレッドの周りにはラメラインを入れたり、斜めに入ったフレンチの部分はヒョウ柄をあしらっていたり…意外と凝ったデザインです

9月中旬までは、毎週のように出張が続きます…

キラキラネイルを見て、頑張ります

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

バースディプレゼント(*^^)v

  • 2011-08-23(火)16:31
  • 更新日:2011-08-30 16:44

MIZUNOアクア関西セッションの前日、東京から講師として来てくれる井上ともちゃんが前日入りして、わが家にお泊りしました

ちなみに私は京都で3回引っ越しをしているのですが、ともちゃんはすべての家に泊まったことがあると言ってました…そうだっけ

ともちゃんとは入社が同期で、同郷(福岡)ということもあり、出会ってから早18年間、ずっと仲良くさせて頂いています

一緒の職場で働いた期間は約1年と、とても少ないのですが、なんだか深い絆を感じる友達です

そんなともちゃんのバースディは、私よりちょうど1ヶ月遅い8月8日

ということで、今回のお泊りの際に、バースディプレゼントを準備しておきました

だんなと2人で選びました

秋にむけて、シックなカラー&デザインの帽子です。

自宅で飲みながら、ともちゃんが被ってくれました。

良く似合ってる

仕事でもプライベートでも素敵な刺激をくれるともちゃん

今年も1年、素晴らしい年になりますように…

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

8/21(日)MIZUNOアクア関西セッション終了(^_^)/~

  • 2011-08-22(月)15:39
  • 更新日:2011-09-04 13:27

ご報告が遅くなりましたが、8/21(日)ルネサンス住道にて、MIZUNOアクア関西セッションが無事に終了しました~

今回は、関東在住のMIZUNOアクアリーダーお二人を講師として招いて、合計4の講座を開催しました

左:井上知子さん、真ん中:平田紀子さんです

このお二人とワタクシの3人で、『MIZUNOアクアB.B.B.~バランス・脳・骨にフォーカス~』のファンクラスを担当しました。

そして井上ともちゃんには、ファノロジー(楽しみながら学ぶ)エクササイズをたっぷりと紹介して頂きました。

↓↓↓

  

平田のりちゃんには関西在住の上野靖美さんと一緒にMIZUNOアクアBASICのS.W.E.A.T.変換活用を講義&実技として頂きました。

↓↓↓

  

今回、福岡からリーダーのユキちゃんもサポートで来てくれました

っていうか、またまた残念な写真になりました

 

最後に4人で記念撮影

どちらも新作水着です。いかかですか

実は関西セッションの裏で、高村利恵さんが1日検定を行っていました。

すべてのセッションが終了した時間に実技テストで検定の参加者&高村さんがプールへ

ういういしいですね~

MIZUNOアクア認定インストラクターのたまごたちです

実技&筆記試験に合格したら、いよいよMIZUNOアクア認定インストラクターとして羽ばたいていくのです

試験終了後にみんなで記念撮影~

次の関西セッションでお会いできること楽しみにしてま~す

参加者の皆さん、講師の皆さん、お疲れさまでした~

セッション終了後は…

もちろん、お疲れさま会~

おやっ 約2名部外者もおりますが、気にせず楽しく美味しいビールを頂きました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 8月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る