インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年10月のアーカイブ

2011年10月のアーカイブ

HAPPY Birthday(*^o^)/\(^-^*)

  • 2011-10-31(月)22:26
  • 更新日:2011-11-01 09:12

2011103113160000.jpg

今日のお仕事は、本社にてプロジェクトMtgでした[メモ][鉛筆]

ちなみにこのプロジェクトは、総勢3名というとっても小ぶりなチームです(^o^)(^j^)(^_^;

しかし、少数精鋭という言葉があるように、私たち自身は勝手に少数精鋭を名乗っております(^◇^)[チョキ]

そして、このチームの創始者!?本社スタッフの山口なおちゃんが本日お誕生日でした〜[バースデー]

私は10月31日ということで、ハロウィンのキャンディを(関西風に言うとアメちゃん♪♪)、チームリーダーの知香さんは女子力がアップしそうなステキなハンカチをプレゼント〜[プレゼント]

更に知香さんはお気に入りの美味しいプリンも買ってきてくださいました(*_*)

[カメラ]◇は、なおちゃん&プリン(^+^)[レストラン]

いやはや、なおちゃんは花より団子…(^j^)

3?歳も素晴らしい1年になりますように…(-.-)♥

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

富士山〜(*^^*)

  • 2011-10-31(月)10:22
  • 更新日:2011-10-31 11:03

2011103110120000.jpg

久しぶりに見えました〜(^◇^)[チョキ]

富士山〜[富士山]◇

今日は、東京の本社でミーティングです[本][鉛筆]

昼からなので、いつもよりはゆっくりの出発でした[家][走る人]

とはいっても、9時前に京都発の新幹線に乗りました[新幹線]=3

このところ、東京出張の時は、天気がよくないことが多かったので、ホントに久しぶりの富士山でした(*_*)♥

[カメラ]◇は、頂上付近に雲がかかって見にくいですが、山頂にはうっすらと雪も見えました[富士山][雪]

今日のミーティングのメンバーとは、久々に会うので、楽しみです♪♪

今日もステキな1日になりそうです(=ω=)[OK]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

山ヨガin鞍馬寺(^。^)y-.。o○

  • 2011-10-30(日)22:00
  • 更新日:2011-11-02 10:12

いってきました~

山ヨガin鞍馬寺~

Fitness Leader’s 倶楽部企画のイベントです

早朝6時30分、京都出町柳駅に集合~

大阪から参加の方は、なんと4時30分には出発して来たそうです

出町柳から叡山電鉄に揺られ約25分、鞍馬に到着~

そこから小雨が降り続く中、山道を歩くこと約40分…

樹齢800年の杉↓

鞍馬寺に到着~

清々しい空気に包まれた本堂で、まずは深呼吸~

 

さすがパワースポット

全身に震えるようなエネルギーを感じたという方もいました

そして今回の目的の1つ、ヨガがスタート

今日は、ヨガ仲間である『川瀬ひとみさん』がリードをとってくれました。

 

 

山の空気、鳥のさえずり、明け始めた山の景色、雨音、鐘の音、本堂からのお経の響き、参拝者の足音…。

すべてが心に染み渡った瞬間です

呼吸を深めて、瞑想にふけり、ヨガのポーズに集中して…

普段の生活では感じることの出来ない素晴らしい空間でした

その後、山を下りて、第2の目的である『写経』です。

まずは、全員でお経を唱えて精神集中…。

そして、無心になって『写経』をしました。

約1時間30分…

集中した時間は、ホントにあっという間に過ぎました

参加された皆さんは、貴重な時間を過ごし、それぞれいろんなことを感じたようです

日々の喧騒から離れたからこそ、感じること。。。

時には、こんな時間は必要ですね~

心と身体にエネルギーを充電させる時間でした

今後もFitness Leader’s 倶楽部では、山ヨガイベント開催予定です

今回は試験的に身内を中心に参加者を募りましたが、次回イベントはこちらのブログでも告知させて頂きます

興味のある方は、次回の開催をご期待下さいませ~

今回参加いて下さった皆さま、このような素晴らしい時間を一緒に共有できたことに感謝~

ナマステ~

帰りは雨も止んだので、再度記念撮影~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

エアロビクス養成コース4日目~!(^^)!

  • 2011-10-29(土)23:40
  • 更新日:2011-10-31 21:36

さてさて、本日はエアロビクスインストラクター養成コース4日目でごさいます

4日目の講師は、ワタクシと今期初参戦三浦栄紀さんです

そして、4日目にしてようやく写真を撮りました~

2011年度関西エアロビクスインストラクター養成コース参加者の皆さんです

中段右端が栄紀さんです。

どうですか

素敵なインストラクターを目指す総勢12名の素晴らしい仲間たちです

どうです

素敵な仲間たちです

養成コースの仲間は一生の宝物になります

これから来年の2月末まで、みんな一丸となって頑張ろうね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

いい感じ〜U^q^U

  • 2011-10-29(土)12:00
  • 更新日:2011-10-29 12:53

2011102911130000.jpg 2011102908400000.jpg

今朝、宅配便で愛犬こあのクッションベッドが届きました〜(*_*)↑
[[カメラ]◇1枚目]

こあは、ソファーで寝るのが大好きです♥

しかし、ソファーが毛だらけ&よだれまみれになってしまいます(^_^;↓

今までは、タオルや毛布をきれいに畳んでベッド代わりにしていましたが、こあはぐちゃぐちゃにしてしまいます[[カメラ]◇2枚目]

朝晩寒くなってきたことだし、こあのクッションベッドを購入することにしました(^◇^)

ネットで注文し、本日届いたのです[OK]

始め、こあはクッションの周りをクンクン、クンクン嗅ぎ廻っておりました[リサイクル]

しばらくすると!?

どうやら、ベッドであることがわかったようです[犬][ひらめき]

あっという間に、お昼寝〜[犬]ZzzZzz

気に入ってもらえたみたいです(=ω=)[チョキ]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年10月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 10月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る