インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年4月のアーカイブ

2012年4月のアーカイブ

ドッグランU^.^u

  • 2012-04-30(月)15:00
  • 更新日:2012-05-01 11:42

超~久しぶりに愛犬こあを連れてドッグランに行きました~

今日は、GW唯一のOFF

しかしながら、お天気は下り坂ということで、頑張って早起きして出掛けました

 

朝9時30分にはドッグランに到着~

最初は2~3匹だったわんこが、GWということもあり、ドンドコドンドコ…増えてきました

12時近くになると、2つあるグランドそれぞれに20匹以上のわんこたちが遊んでおりました

ドッグランのグランドは、小型犬用・中大型犬用の2つに分かれていて、うちのこあはもちろん中大型犬用のグランドです

大型犬は、ホントにでかい

前足を上げて立ち上がると、私よりでっかいワンコたちばかりです

やっぱりこのくらいのサイズになると、時々ドッグランでしっかり運動させないと運動不足になってしまうのでしょう…。

どのワンコもおおはしゃぎです

今日はたっぷり遊んだので、こあは帰ったらきっと爆睡ですね

GWのひとときを楽しみました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

シナプソロジーインストラクター養成コース終了~(*^_^*)

  • 2012-04-29(日)22:00
  • 更新日:2012-05-01 09:29

2日間にわたる『シナプソロジーインストラクター養成コース』が無事に終了しました。

最終日は、筆記&実技試験が最後にあるということで、昨晩から頭の中がパンクしそうな状況だった上に、更に新しい情報を詰め込みました

しかし、興味あること・やりたいこと…だから、この学びの時間がとっても楽しい

最終試験は、もちろん緊張しましたが、ある意味今ある自分が出せたかなって思います

詳しいレポートは、講師である尾陰由美子さんのブログをご覧くださいませ

http://ameblo.jp/actspace/day-20120429.html

参加者の皆さま、講師の尾陰さん・岡本さん、ありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

シナプソロジーインストラクター養成コース(@_@)

  • 2012-04-28(土)18:47
  • 更新日:2012-05-01 09:19

2012042817590000.jpg

今日・明日は、大阪にて『シナプソロジーインストラクター養成コース』を受講します[本][鉛筆]

今回は、受講者です('_-)[OK]

いやはや、学びの時間は楽しいぃ〜(^_^)♪♪

シナプソロジーとは…!?

五感から様々な刺激を次々と与え続けることで、注意機能や判断能力など脳の認知機能を高めるプログラムです。またデータによると、爽快感など心理状態も向上することが立証されたプログラムなんです(^o^)↑

詳しくは、【シナプソロジー普及会】でアクセスしてください[パソコン]◇

[カメラ]◇は、今日・明日、講師をしてくださる尾陰由美子さん&岡本正一さん(^◇^)[チョキ]

ちなみに今回、関西初の養成コースで、満員御礼[満席]↑キャンセル待ちも出たほど注目されているプログラムなんです[目]◇

そして今日は、脳についての勉強と、指導ドリルを繰り返し、あっという間の8時間でした(x_x)[腕時計]

さぁ〜明日は、更に指導ドリル・ビジネスプラスの提案などの講義の後…[リサイクル]

なんと、筆記&実技試験が待ってます(^o^);;

日頃、なかなか使いきれてない脳を活性化させるエクササイズをし過ぎて、頭がヘトヘトです(;_;)↓

明日に向けて、復習はもちろん、栄養&休養(睡眠)もとって試験に備えま〜す[本][鉛筆]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

エアロビクス養成コースin福岡〜(^o^ゞ

  • 2012-04-27(金)17:44
  • 更新日:2012-04-27 19:35

2012/ 4/27 17:01 2012/ 4/27 17:00

本日は、久しぶりに福岡の養成コースにお邪魔しました〜[新幹線]=3

なんと!!

次回養成コースが最終回なので、実質的には最後と言ってもいいかも…。

何故ならば、最終回は1人ずつ50分のクラスをトータルで指導するのです(^o^);;

うひょ〜Σ3

しびれるぅ〜(x_x);;

ということで、何回も何回も指導ロールプレイを繰り返し、いつも以上に厳しくいや、愛情を込めて伝えました♥

途中、疲労の為、身体が思うように動かなくなる人も…(x_x)

それでもみんな踏ん張りました[パンチ]↑

最後はこの笑顔(^_^)♪♪
[[カメラ]◇1枚目]

次回最終回まで、あと2週間[チョキ]

悔いないようにベストを尽くそうねぇ[OK]

2週間後、みんながベストを尽くして、素敵な笑顔になっていますように(-.-)♥♥

[[カメラ]◇2枚目]
今日の相方、藤井なおさん(^+^)[レストラン]

短い時間でしたが、お疲れさまの1杯[ビールで乾杯]◇

明るい時間から飲むビールはまた格別(*_*)

では、みなさんひとまず、お疲れさまでした〜('_-)[パー]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

メアリーファンレッスン終了~(^^♪

  • 2012-04-16(月)23:45
  • 更新日:2012-04-23 23:56

MIZUNOアクアの創始者でもあるメアリー・サンダースDr.のファンレッスンが終了しました~

今回はMIZUNOアクアのリーダートレーニング後、ルネサンス千里中央クラブをお借りして、一般のお客さま向けのファンレッスンをメアリーがやって下さいました

私たち指導者も一緒になって、ホントに楽しい時間を満喫しましたよ

 

実は千里中央クラブは、6~7年前私もレッスンを担当させて頂いたことがあり、その時私のレッスンに参加して下さっていたお客さまもたくさんいらっしゃいました

『10年続けているのよ』皆さん、イキイキした表情で話して下さいました。

御歳88歳というキュートなお客さまもいらっしゃいました。

皆さん、ホントに素敵な年齢の重ね方をされています。

私が理想とする姿ですね~

最後はみんなで『ハイ、チーズ

 

メアリー&参加された皆さま、Think You

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年4月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 4月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る