インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年5月のアーカイブ

2012年5月のアーカイブ

またまた…(^^)ρ(^^)ノ

  • 2012-05-31(木)23:45
  • 更新日:2012-06-01 18:55

2012/ 5/31 21:26

木曜日の夜は、この2人とごほうび〜るを頂きました(^_^)↑[ビールで乾杯]◇

また〜!?

はい、またです(^j^)(笑)

ハリー&だんなです(^◇^)[チョキ]

本日2人は、6月からスタートする介護予防事業の打ち合わせの為、大阪に来ていました[電車][走る人]

思ったより打ち合わせが長引いて、終了した時間が19時過ぎ〜[夜]◇

木曜日は、私も大阪にてレッスンです。

終了時間は、19時30分…[腕時計]

ということで、せっかくなので合流して、ごほうび〜るを頂きました〜(^_^)↑[ビールで乾杯]◇

実はワタクシも6月から念願の介護予防教室をサブで担当させて頂くことになりました!!

午前のクラスなので、いつもより早起きしなくてはなりません(^_^;;;

っが、やりたかったお仕事なので、頑張りまする〜[グー]↑

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

『シルバーアドバイザー寝屋川連絡会』講習会φ(..)

  • 2012-05-30(水)20:04
  • 更新日:2012-05-31 17:12

2012/ 5/30 13:44 2012/ 5/30 13:35

本日、寝屋川にて講習会のお仕事です[本][鉛筆]

と言っても、私はサポートスタッフでした(^j^)

だんなのお客さまからのご依頼で頂いたお仕事でした[リサイクル]

講習会の内容は…!?

『介護予防・機能改善の為の運動〜膝イタ・腰イタ・寝たきりを防ごう〜』ということで、最近よく聞くようになった『ロコモティブシンドローム』の話からスタート[チェッカーフラッグ]

その後、椅子に座って、足のセルフマッサージ・ストレッチでウォーミングアップ[足跡]↑

更に脳トレでリフレッシュし、ソフトジム(ちびボール)を使った筋トレ、最後に身体にやさしい歩き方まで…[くつ]=3

盛りだくさんの2時間でした(^◇^)[チョキ]

参加された皆さまは、年齢層は高かったものの、ほとんどの方が普段から積極的に運動を実践し、いつまでも自立した生活を送りたいという意識の高い方ばかりでした[ひらめき]

皆さん、熱心に話に耳を傾け、楽しみながらエクササイズにチャレンジされていましたねぇ〜♪♪

また参加者の中には、ボランティア活動で運動指導に関わっている方もいらっしゃいました◇

私自身もこんな風に素敵に年齢を重ねたいものです(-.-)♥♥

参加された皆さま、お疲れさまでした〜(^o^);;

またお会い出来ることを楽しみにしてます♥

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ネイル(*^^*)

  • 2012-05-29(火)21:56
  • 更新日:2012-05-30 11:05

2012052921480000.jpg 2012052920500000.jpg

本日はレッスン後、ネイルサロンへ[パー]◇

昨日で5月の出張がようやく終了し、気分転換です(^j^)♪♪

とは、言っても6月もボチボチ出張はあるんですが…(^_^;;;

さぁて、6月を乗り切るネイルはコレ!!

ホワイト&ブルー[波]

そして、ターコイズをはじめブルー系のストーンをたっぷり&こんもり盛りました↑

爽やかなネイルで来月も頑張りまする(^◇^)[チョキ]↑

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

更新研修終了〜(^。^)y-.。o○

  • 2012-05-28(月)23:50
  • 更新日:2012-05-31 17:13

ふぅ〜、1か月間に渡る西日本地区のエアロビクス・アクアビクス更新研修が終了しました

今回は、大阪・神戸・広島・姫路・・・と、ほぼ関西地区中心に担当させて頂きました

ということで、顔見知りのインストラクターの方がほとんどで、久しぶりの再会やら、いつもお世話になっている方やら…。

本当に楽しく、充実した時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました

今回のテーマは、盛りだくさんでしたが、参加された皆さまにとっても有意義な研修になったでしょうか

本日、私は尼崎クラブで担当しましたが、宮崎・佐世保でも同日開催していました

そして、本日の相方は…

とびちゃんこと、飛田大輔さんです

実はこの日、尼崎会場に到着し、スタジオに入るとこんなメッセージ&差し入れの飲み物が置いてありました

サプライズ

こんな素敵なメッセージで迎えて頂き、朝からテンションMAXで研修がスタートしました

最終日ということで、たくさんのインストラクターの皆さんが参加されていました。

エアロビクス&アクアビクスで合計5時間…

皆さん、踏ん張りました〜

また来期、こうしてお会いできることを楽しみにしてま〜す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

広島⇒大阪〜(((^^;)

  • 2012-05-28(月)08:24
  • 更新日:2012-05-29 12:12

2012/ 5/27 23:49

昨晩は…。

広島緑井でのお仕事後、別のお仕事で広島クラブに来てた裕ちゃん&ユキちゃんと合流〜(^◇^)[チョキ]

事前に打ち合わせて、みんなで同じホテルを予約しました[ホテル]

ということで、23時過ぎからお疲れさま会スタート[ビールで乾杯]◇↑

私の相方は金井まさみさん(^_^)♪♪

仕事の時はキリリとしてるのに、仕事が終わると…。

とたんに笑わしてくださいます(^_^;;;

飲んで食べてしゃべり続け笑いたおして、あっという間に深夜2時…[夜]◇

皆さま、お疲れさまでした、そしてありがとう♥

しっかりエネルギー充電出来ました↑

そして今日は、尼崎で最後の研修担当です(^o^);;

ぐっすり寝てる金井さんを起こさないように、私は一足先に出発〜[走る人]

ただ今、新幹線で広島⇒大阪へ移動中[新幹線]=3

さぁて、今日も1日踏ん張るぞぉ〜[グー]↑

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 5月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る