インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年6月のアーカイブ

2012年6月のアーカイブ

第1回会社会議(@^^)/~~~

  • 2012-06-30(土)10:00
  • 更新日:2012-07-02 19:21

遅ればせながら、ご報告いたします

実は今年の4月より、会社設立をいたしました~

『(株)Fitness Guide』 と申します

会社HPはこちら 
http://www.fitness-guide.jp/

同じくフィットネス業界でパーソナルトレーナーをしておりますワタクシのだんなが代表取締役となり、会社を立ち上げました

Fitness Guideは、『Fitness(健康)=Positive(前向き)、Active(活動的)、Enjoy(楽しむ)』を信念とする健康づくり案内人です

この信念のもと、現在2人のスタッフに協力して頂き、様々な仕事に取り組んでいます

そして、昨晩、下期に向けて『第1回会議』を地元京都で行いました

まずは会社の理念を再確認し、来期に向けて『何をしたいか?何故、それがしたいのか?自分に出来ることは何??それを誰とするのか???』

やりたいことを形にする作業って、本当に楽しくワクワクしますね

ちなみに今日の会議の会場は、知り合いの居酒屋さんの個室をお借りしました。

ということで、約2時間の会議が終了後は、そのまま打ち上げがスタート~

ヨガ部門アドバイザーの川瀬ひとみちゃん、サポートスタッフとして様々な業務をやってくれているつっち~

これからも宜しくお願いします

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

HAPPY BIRTHDAY★こあU^q^U

  • 2012-06-29(金)15:00
  • 更新日:2012-07-02 18:55

6月29日は我が家の愛犬こあの誕生日です

今年で6歳になりました~

今年のプレゼントは…

 

夏の暑さ対策の為、ひんやりシート&ひんやりバンダナ

そして年1回のお楽しみ『柔らかフード』です

こあの大好物の『パン』もついでに買いました

柔らかフードは、やはりいつものカリカリフードよりも美味しいらしく食いつきが違います

ただ、こあはお腹が弱いので、柔らかフードを食べすぎるとお腹がユルくなってしまうのです

しかし、今日は特別です

いつも以上に『ガツガツッ、ガツガツッ…』ものすごい勢いで完食~

その後、ひんやりシートの使い心地を試してもらおうとお気に入りのソファーに置いたのですが、こあは『ひんやりシート』に警戒して、なかなか近づこうとしません。

ひんやりシートをよけて、くつろぎ始めました

ところがしばらくすると…

『どうやら、このシートはひんやりして心地いいぞ』」気がついたらしく、こんな感じになりました~

ひんやりシートの置き場所を変えても…

気に入ってもらえたようで、ヨカッタ、ヨカッタ…

これで暑い夏のお留守番も、なんとか乗り越えれそうです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

MIZUNOアクア 講習会終了~(^。^)y-.。o○

  • 2012-06-24(日)23:45
  • 更新日:2012-06-29 17:06

6月24日(日)は、MIZUNOアクアの講習会でした

『膝腰機能改善6時間セミナー』です。

この講習会は、MIZUNOアクア認定インストラクターの必須セミナーにもなっているので、遠くは九州(長崎)から参加の方もおられました

今回のセミナー内容は、高齢者向けの機能改善を目的とした水中エクササイズ~ゴールデンウェーブ~をより実践的に学べるものでした

レクチャー3時間、プール実技3時間と、実践力が身についたのではないでしょうか

担当は、ワタクシの他に、大阪在住の高村利恵さん(右側)、ナント宮崎から来た平田紀子さん(左側)の3人でのチームティーチングでした

レクチャーの様子

 

最後にみんなで、ハイ、チーズ

水着はもちろんお揃い~

改めて、ゴールデンウェーブは学べば学ぶほど、たくさんのことを得られる素晴らしいプログラムだと思いました

皆さん、またお会いしましょう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

7月22日(日)ファンクラス&勉強会 in京都 (*^^)v

  • 2012-06-23(土)10:22
  • 更新日:2012-07-23 17:16

(株)Fitness Guide 主催のファンクラス&勉強会のご案内です

今回はファンレッスン3本、勉強会とボリューム満点の内容です

興味のあるものをチョイスして受講して下さいませ~

①9:20~10:20(60分)ファンクラス
はじめてのヨガ&ピラティスwithちびボール~身体と心のリフレッシュの為に~

http://blog.livedoor.jp/fitnessguide/archives/7531074.html

②10:40~11:40(60分)ファンクラス
歩いてみよう!『体にやさしい歩き方』~いつまでも元気に歩き続けるために~

http://blog.livedoor.jp/fitnessguide/archives/7532512.html

③13:20~14:20(60分)ファンクラス
身体スッキリ!エクササイズ~膝イタ・腰イタの予防改善を目指して~

http://blog.livedoor.jp/fitnessguide/archives/7532962.html

④14:40~16:40(120分)勉強会
解剖学から見る高齢者への運動指導~膝イタ・腰イタ編~

http://blog.livedoor.jp/fitnessguide/archives/7555382.html

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ご無沙汰しました((+_+))

  • 2012-06-23(土)09:50
  • 更新日:2012-06-23 09:50

はい、超~久しぶりの更新です

怒涛の6月を過ごしておりました

元気です

今日からブログ、復活

そうそう、最近少しだけ『facebook』もスタートしました

1年ぐらい前に始めていたものの、やり方がいまいち分からず放置状態…

お仕事仲間のハリーにちょっとずつ聞きながら、ようやく投稿のシステムを理解しました

Facebookされている方は是非、お友達になってくださいませ~

忙しい合間にネイルをチェンジしました

こんなんです

いかがですか

 

ネオンカラーを使った2色使いのフレンチです。

普通のフレンチに見えますが、根元は薄いパープルなんですよ。

アクセントにホワイトの上に使用した3色で『ピシャッ』とペンキみたいにアートを入れてもらいました。

あ~、テンション上がるぅ~

さて、明日はMIZUNOアクアのセミナーです。

頑張りまする

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 6月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る