インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年7月のアーカイブ

2012年7月のアーカイブ

渋谷109q(^-^q)

  • 2012-07-30(月)10:37
  • 更新日:2012-08-10 06:46

2012/ 7/30 10:04

昨日・今日は、東京にて『バレトンインストラクター養成コース』です♪♪

本日の会場は、ドゥミルネサンス渋谷(-.-)◇

渋谷109のすぐそば[ビル]◇

さて、今日も頑張りまする(^o^)[パンチ]↑

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

9月2日(日)MIZUNOアクア 関西セッションご案内(^_-)-☆

  • 2012-07-24(火)11:18
  • 更新日:2012-07-24 11:25

来る9月2日(日)ルネサンス住道にて、MIZUNOアクア関西セッションを開催します

MIZUNOアクアのベーシックに加えて、高齢者疑似体験や陸上プログラムなど多彩なセミナーをご用意しました

①10:30~12:00(90分)
『高齢者の疑似体験と身体的特徴について』※定員10名(先着順
荒田淳平:(株)Fitness Guide 代表取締役

②12:15~13:15(60分)
『バランス・脳・骨に刺激を!≪MIZUNO健康体操≫』
高村利恵:MIZUNOアクアリーダー

③16:45~18:00(75分)
『MIZUNOアクアベーシックを完全マスター!~今日からあなたもS.W.E.A.T.の達人~』
MIZUNOアクアリーダー:上野靖美

詳しくはこちら↓↓↓

2012.09.02地区セッションチラシ(1)

2012.09.02地区セッションチラシ(2)

また当日開催で、MIZUNOアクア必須3時間セミナーも実施します

今回の必須セミナーのテーマは、『動作スキル』です

MIZUNOアクア認定インストラクターの方は付加ポイント付の更新の為の受講必須のセミナーとなっております。

もちろん、MIZUNOアクア認定者以外でアクアエクササイズ指導者にも超~おススメの内容です

動作スキルを磨くことで、更に効果的でわかりやすい指導を目指しませんか

◎13:30~16:30(180分)
『MIZUNOアクア 動作スキルの習得』
内藤聖子:MIZUNOアクアアドバイザー

詳しくはこちら↓↓↓

20120902_k-12必須セミナー(動作スキル)

K-12必須セミナー申込書

皆さまのご参加をお待ちしております

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

イベント下見~糺の森~(@^^)/~~~

  • 2012-07-23(月)19:56
  • 更新日:2012-07-23 19:56

さて、今日は早起きして8月に予定しているイベントの下見へ出かけました~

下鴨神社境内の糺(ただす)の森です

京阪電車の出町柳駅から徒歩10分ほど。

マイナスイオン&パワースポットに溢れた下鴨神社へ

下鴨神社境内から横道に入り『糺の森』へ

木々が生い茂り、涼しくて心地よい散歩道です

『糺の森』を抜けると、世界文化遺産である『下鴨神社』の本殿に到着~。

神社境内にある『干支の守護社』にお参りしました

ちなみに私は戌年です

更に奥に行くと、9月の初旬まで重要文化財である『大炊殿(おおいどの)』が特別公開されていました。

有料ですが、もちろん見学~

ガイドさんがついてくれて、解説付きです

京の歴史にふれることができました

イベントに向けて、なかなか充実した下見ができました

このイベントの詳細は後日、このブログでもアップしますので、お楽しみにぃ~

で、帰りに鴨川沿いのお洒落なカフェでランチタイム~

昼ビールは頂かなかったのですが、食後のデザートまでたっぷり頂きました

そして、駅まで戻る途中・・・。

あまりの暑さに鴨川に下りてみました

飛び石を渡って反対側の岸まで行きましたよ。

川の水はヒンヤリ冷たい~

のどかな平日の午後を満喫しました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

7月22日(日)ファンクラス&勉強会報告〜(^。^)y-.。o○

  • 2012-07-22(日)18:40
  • 更新日:2012-07-23 21:49

7月22日(日)ファンクラス&勉強会in京都が無事に終了しました

今回はちょっと欲張って、ファンクラスを3本、勉強会1本とかなりのハードスケジュールでした

そして京都開催ということで、遠くは三重・岐阜から参加してくださった方もいらっしゃいました。

またフィットネス関係者だけでなく、治療家の方々もおられました。

同じ健康に関するお仕事をする仲間の繋がりがまた広がりましたね〜

それでは、報告です

まずは1クラス目『はじめてのヨガ&ピラティスwithちびボール〜身体と心のリフレッシュの為に〜

担当はワタクシです。

 

ちびボールを使ったり、ピラティスのエクササイズを組み合わせることで、身体に気持ちよくヨガポーズが実践できるのです

レッスン後は皆さん、表情が柔らかく優しくなったように感じました

そして2本目は、『歩いてみよう!体にやさしい歩き方〜いつまでも元気に歩き続けるために〜』

これまた担当はワタクシでした。

 

 

歩くために必要な柔軟性やバランスのエクササイズをして、準備万端な状態でウォーキングスタート

始めはぎこちなかった歩き方もポイントを押さえながら、繰り返しウォーキングをおこなううちに姿勢も安定し、スムーズで軽やかな歩き方に変わっていきました

皆さん、『意外に歩き方って知らないもんだねぇ〜』『またこんなレッスンを受けてみたいです』んなど、嬉しいコメントを頂きました

さてその後は、お昼休憩をはさんで、3本目のファンクラス『身体スッキリ!エクササイズ〜膝イタ・腰イタの予防改善を目指して〜』

担当は、(株)Fitness Guide 代表の荒田淳平です

このクラスは、膝イタ・腰イタに悩む一般の方から高齢者指導に携わる方まで、幅広い層の参加者でした。

 

頑張るだけでなく、痛みなく心地よく身体を動かし、痛みの予防改善を目指します。

クラスタイトル通り、『レッスン後は身体がスッキリしましたぁ〜』とこれまた嬉しい感想を頂きました。

そして、いよいよ最後は指導者向け勉強会です

『解剖学から見る高齢者への運動指導〜膝イタ・腰イタ編〜』です。

担当は、引き続き荒田淳平です。

先ほどのファンクラスから引き続きの参加者も多く、実践⇒理論と理解を深めて頂けたのではないでしょうか

また、この勉強会はフィットネス指導者だけでなく、介護予防運動指導者や治療家の方も参加していらっしゃいました。

強度を変化させることで、ベッドに寝たままで出来るエクササイズもあり、幅広い現場で役立つ内容だったのではないかと思います。

 

 

解剖学には欠かせない『骨体くん』今日も大活躍です

皆さん、骨体くんにかぶりつきで熱心に聴き入っています

質問も積極的に出て、ホントに充実した2時間でしたね

こうして、ハードな1日が無事終了しました〜

参加された皆さま、ありがとうございました

(株)Fitness Guide は、今後も様々なファンクラス&勉強会を企画してまいります。

今回、残念ながら参加できなかった方も次回はお会いできることを楽しみにしてます

では、この後はごほうび〜る頂きま〜す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

暑気払い〜(*^^*)

  • 2012-07-20(金)21:15
  • 更新日:2012-07-23 18:38

2012/ 7/20 21:02

今日は、とある会社のヨガサークルの暑気払いでした〜(^_^)↑[ビールで乾杯]◇

かれこれ5年は続いているヨガサークルです♪♪

皆さん、お仕事で忙しい中、時間をやりくりしながら参加してくださってます(^o^);;

ありがとうございます。

ちなみに今日の会場は、中之島公園内のバーベキューが楽しめるお店です!!

景色も最高〜↑

しかも雨が降ったお陰で涼しい風が心地よいです[曇り][小雨]

そんな絶好のシチュエーションで、ビール&サムギョプサルを堪能しました[豚]

会社の部署もキャリアも違うメンバーがヨガサークルで繋がってるてホンマに素敵です(-.-)◇

多忙の為、月1回の参加の方もいますが、いいんです↑

ヨガで繋がるこの縁を大切にしたいと思います♥

楽しいおしゃべりと美味しいご飯でいい時間を過ごせました〜[ひらめき]

ありがとうございます♥♥

では、また来週ヨガサークルでお会いしましょう!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年7月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 7月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る