インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年1月のアーカイブ

2013年1月のアーカイブ

ステキな?!贈り物(*^^*)

  • 2013-01-24(木)09:58
  • 更新日:2013-02-06 15:01

2013/ 1/24  9:19

昨日、仕事仲間から『養成コースのみんなからお礼の贈り物を預かってます[プレゼント]』と頂いたものは…!?

なんと!! 日本酒[とっくり]

しかも嬉しいメッセージ付き♪♪

1人1人、心のこもった言葉を頂きました(-.-)◇

実はワタクシ、試験がある最終日は別の仕事で行けなかったのです(;_;)

しかしながら、みんなの奮闘ぶりはその日検定官だったタカから聞いていますぞ[耳]◇

『なんで、日本酒やねん(^_^;』とかるくツッコミ入れましたが、家呑みが大好きな私にはステキな贈り物です(^+^)[ビールで乾杯]

みんな、ありがとねぇ〜♥♥♥

これからの活躍、期待してるよ〜[OK]↑

ステキな出会いに日々感謝♥

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

頭隠して・・・U^q^U

  • 2013-01-22(火)19:42
  • 更新日:2013-01-22 19:42

昨晩、晩ごはんの後、愛犬こあはお気に入りのソファーで気持ちよく寝ているので、そのままお風呂に入り戻ってくると

置いていた毛布に頭を突っ込んで爆睡中・・・

頭隠して尻隠さず・・・

更に毛布の中に携帯を突っ込んでもう1枚

はい、こんな感じにスヤスヤと気持ちよさそうに寝ていました

まるで穴ぐらで冬眠中のクマみたい・・・

しかも、ちっとも起きません

どんだけリラックスしてるんですかね

新春特別講演会(^o^)♪~~

  • 2013-01-21(月)19:02
  • 更新日:2013-01-21 20:20

2013012116100000.jpg

京都ホテルオークラへ講演会に行ってきました[ビル]◇

『古田敦也 大いに語る 〜野球界・組織・人材育成』

プロ野球に入るきっかけ、おかんのこと、野村監督の話、プレイングマネージャー時代のこと…などなど、さすが関西人という惹き付けられる軽快なトークであっという間の2時間でした('_-)[OK]

様々な話を通して、野球界のことはもちろん、成長する為に必要なことは何か、、目標を達成する為には、チームとは、リーダーとは、会社(組織)とは、仕事とは…!?

たくさんの心に響くメッセージを頂きました♥♥♥

素敵な余韻に浸りながら、ティータイム[喫茶店][ショートケーキ][レストラン]

一息ついたら帰りま〜す[走る人][電車]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

勉強会報告@1月20日(日)解剖学から見るヨガアーサナ2.

  • 2013-01-20(日)22:30
  • 更新日:2013-01-21 19:40

【解剖学から見るヨガアーサナ2.~下肢及び骨盤編~】無事に終了しました~

昨年12月に開催されたパート1.~体幹編~に引き続き、満員御礼となりました

遠くは和歌山から初参加の方もおられました

ちなみに会場は高槻です(阪急高槻市駅より徒歩5分)

たくさんのご参加ありがとうございました

講師は(株)Fiteness Guide ヨガ部門アドバイザー川瀬ひとみさん&代表取締役荒田淳平です

テーマに合わせたヨガのポーズから、まずは関係する関節や筋肉などの基礎解剖学を確認します

 

今回も骨体くんが大活躍

その後、機能解剖学を踏まえてより安全で効果的なポーズを実践する為のグループドリル…

 

頭で理解し、身体で感じる…これを繰り返し行うことで、理解がより深まったようでした

最後は、今日学んだことを踏まえてモデルレッスン

 

私も久しぶりにレッスン受講しました

ふぁ~気持ちイイ~

5時間という長丁場でしたが、あっという間の時間でした

終了後は、早速次回第3回目をお申込みされた方もいました

今回の会場は和室ということもあり、小休憩の時は皆さんご持参のお菓子やコーヒーをシェアしながら和やかなおやつタイムとなりました

次回第3回目は【上肢及び肩甲帯編】です

まだ若干名ですがお申込み頂けます。

会場は今回同様、高槻市です

詳しくは以下をご覧くださいませ

http://blog.livedoor.jp/fitnessguide/archives/19364508.html

皆さまのご参加をお待ちしております

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

バレトン養成コース終了〜(^o^;)

  • 2013-01-18(金)19:37
  • 更新日:2013-01-19 14:02

2013011819050000.jpg

無事にバレトン養成コースが終了しました〜(^o^);;

今週の(日)(月)、そして本日(金)の3日間、参加者の皆さん、よく踏ん張った〜(x_x)↑

しかも今回は月曜日に東京都内を襲った大雪の影響で、2日目を早めに切り上げて、その分3日目を繰り上げスタートするという緊急措置をとるというハプニングに見回れましたが、いやぁ〜ホンマにみんな踏ん張ったねぇ〜(x_x)Σ3

どんなにか不安を抱えて最終試験のある3日目を迎えたことでしょう(?_?)

ところが…!?

1時間繰り上げスタートしたにも関わらず、開始時刻の30分前からぞろぞろと集まりだし、練習をし始めていました!!

その様子を見ると…。

『いやぁ〜、みんなメッチャ練習してきたやん◇』って思うほど、2日目の終了時からスキルアップしていました↑↑

2日目に引き続き、集中力を切らさず、最終試験まで突っ走りました[走る人]

試験試験では、素晴らしい指導を見せてくれ、感動しました(*_*)♥

みんな、ありがとう&お疲れさまでした〜。

そんな感動の余韻に浸りながら、本日の相方なおちゃんと品川駅へレッツゴ〜[走る人][電車]

金曜日の駅構内&新幹線は激混み…(x_x)Σ3

ということで、なおちゃんとは品川で解散〜。

なおちゃんは千葉へ、私は京都へ〜[走る人]

なおちゃん、3日間、ありがとう♥♥♥

そんな激混みの中、なんとか居酒屋のぞみに乗り込みました[新幹線]=3

そして、いつものごほうび〜るで乾杯〜(^_^)↑[ビールで乾杯]◇

う゛〜ウマイっ(^+^)

毎回、養成コースでは参加者の皆さんからもたくさんのことを学ばせて頂きます。

教育=共育ですね。

今回も素敵な出会い&学びの時間に感謝♥

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 1月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る