インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年4月のアーカイブ

2013年4月のアーカイブ

散歩〜U^q^U

  • 2013-04-11(木)13:24
  • 更新日:2013-05-01 13:57

2013/ 4/11 13:01 2013/ 4/11 13:01

今日は、仕事に出かける前に愛犬こあ(ビーグル犬)の散歩です[犬][足跡]

しかしながら、散歩の前においかけっこが始まります=3

というのも、こあは散歩は好きだけど、リードをするのがキライなのです(x_x)[むかっ]

ということで、散歩に行く準備を始めると、ゲイジと壁の隙間に隠れたり、キャリーの中に閉じ籠ったり…。

こあを捕まえるのにひと苦労です。

最後の手段は!?

大好物のパン(もちろん犬用)を見せると、すぐさま出てきて、これ以上ない可愛い表情でお座りをします[犬]♥[パン]

『確保〜!!

ようやく出発〜[くつ]

今日も風は冷たいけれど、お天気はよくて気持ちいい〜(^o^)[晴れ]◇

タンポポやチューリップなどたくさんの花が咲いていました[チューリップ][クローバー]

今の頃が散歩するのに一番いい季節ですね〜↑

さて、散歩から帰ったら仕事です。

では、行ってきま〜す[家][走る人]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

研修終了〜(@_@)

  • 2013-04-08(月)21:31
  • 更新日:2013-04-08 21:54

20130408_213156.jpg

ただ今、新幹線にて帰宅中…[新幹線]=3

本日、研修担当する為のスキルアップ研修が無事に終了しましたぁ〜(^o^);;

何はともあれ、収穫の多い、充実した1日でした(-.-)

私自身の課題はもちろん、強みの発見もありました[目][ひらめき]

そんな気付きを与えてくれて、更にモチベーションを上げてくれたのも今回のチームのメンバーの皆さんです♥

[[カメラ]◇]が、今日の苦楽を共にした愛すべきチームの皆さんです(*_*)[OK]

この時間があるから、それぞれ一緒に仕事をしてない時にも繋がりを感じ、励まされるのかなぁ〜と思います!!

今日の研修を通して、今後の研修に参加してくださるインストラクターの皆さんはもちろん、その先にいるお客さまにも想いを伝えたい!、伝えねばならない!!という使命感も感じました(?_?)

とにかく、今日は、貴重な時間を1日ホンマに過ごせたことに感謝します[ラブレター]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

見えたぁ〜(◎o◎)!

  • 2013-04-08(月)08:47
  • 更新日:2013-04-08 09:08

2013040808360001.jpg

はい、今日も見えましたぁ〜[目][ひらめき]

富士山です[富士山]◇

昨日は日本各地、春の嵐で大荒れの天気でしたが、今日は一変して清々しい天候になりました[雷][台風][晴れ]◇

そして久しぶりの東京出張です[新幹線]=3

仕事の準備をしながらウトウトしてたら…(-_-)Zzz

窓の外に綺麗な富士山の姿が!!

今日は、研修担当する為のスキルアップ研修です[本][鉛筆]

課題も山盛り出ています(x_x);;

さぁて、まもなく東京です。

今日も1日、踏ん張るぞ〜[OK]↑

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ファンレッスンin京都 終了~(^。^)y-.。o○

  • 2013-04-07(日)21:30
  • 更新日:2013-04-07 21:54

本日、月1回ペースで行っている『ファンレッスンin京都』開催しました

今月は2本立て

1本目は『ボールを使った機能改善エクササイズ~膝イタ・腰イタ・転倒予防の為に~』です。

講師は(株)Fitness Guide 代表の荒田淳平です

 

触覚ボールとソフトジム(ちびボール)を使って『ほぐす・鍛える・整える』をテーマに日常生活をより快適に過ごす為に動きやすい身体づくりを目指して様々なエクササイズにチャレンジしました。

特に『ほぐす』パートでは、普段偏った使い方をしている筋肉を隅々までじっくりとほぐしました。[1枚目]

皆さん、ほんとに気持ち良さそうです・・・

その後、2本目は今回初となる『アロマヨガ~心と身体のリフレッシュの為に~』です。

担当はワタクシ、内藤聖子でございます。

 

心地よい音楽とアロマの香りの中、様々なヨガのポーズにチャレンジし、どんどん身体と呼吸に集中していきます

ちなみに今回の香りは、ベルガモットでした

柑橘系の甘くフルーティな香りです・・・

このベルガモットの香りは、落ち込んだ時にリフレッシュさせてくれたり、ストレスやいら立ちを感じる時に気持ちを落ち着かせてくれるという効果があると言われます。元気を取り戻したい時にオススメのアロマです

今回のテーマでもある『~心と身体のリフレッシュの為に~』にピッタリの香りでした

今日は、初めての方やお久しぶりの方など多くの方が参加してくださり、満員御礼となりました

お忙しい中、参加して頂き、ありがとうございます

来月は5月26日(日)に同じくウィングス京都にて、札幌から松浦久美さんをお呼びして『マットサイエンス』を開催します

詳しくはこちらから↓↓↓。

http://blog.livedoor.jp/fitnessguide/archives/25421553.html

皆さまのご参加をお待ちしております

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

4月スタート(*^^)v

  • 2013-04-06(土)10:00
  • 更新日:2013-04-07 23:46

ちょっと遅くなりましたが、4月がスタートしました

この1週間は、スケジュールの変更もあり、新しい施設で新しいお客さまとの出会いがあり、何だかワクワクドキドキの毎日でした

詳しくはレッスンスケジュールをご覧ください

さて、京都は先週末から桜も満開・・・

観光客もピーク

しかしながら今日・明日の雨でかなり散ってしまいそうです

は、3月末から4月にかけて、近所をチャリンコで走っている時に見かけた桜・・・

 

もりもり咲いています

4月から、また改めて気を引き締めて頑張りましょう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年4月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 4月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る