インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年5月のアーカイブ

2013年5月のアーカイブ

研修終了〜(*^^*)

  • 2013-05-24(金)16:29
  • 更新日:2013-05-25 13:08

2013/ 5/24 15:56 2013/ 5/24 15:56

本日のお仕事、無事に終了しました〜(^o^);;

研修は14時に終わり、いつもよりもスケジュール的には楽なはずでしたが、今日は研修前すでに2時間のオーディションをしてからのぉ〜研修でした[本][鉛筆]

ということで、疲労感はいつも通り…(^_^;[たらーっ]

ちなみに本日は、新倉敷から車で10分ほどにある玉島クラブが会場でした[ビル]◇

ということで、岡山はもちろん遠くは広島、山口、四国から参加してくださいました♪♪

今日の参加者の皆さんも素晴らしい集中力&吸収力でした↑

エアロビクスインストラクターのプロとして、動きにこだわり、安全・効果を引き出す指導を実践し、更に楽しさも追及しました!!

いやはや、私自身もたくさんの学びを頂きました(?_?)[鉛筆]

共に教育=共育が出来た2時間30分でしたね(-.-)[ひらめき]

参加者の皆さま、今日の相方のなおさん、ありがと〜ございました♥

[カメラ]◇1枚目がなおさんです。

そして研修後はひとまず、新倉敷⇒岡山までこだまで10分で移動[腕時計]

なおさんの空港行きのバスの時間まで、2人で反省会…(?_?)

岡山駅の新幹線構内のお店で、ごほうび〜るで乾杯〜[ビールで乾杯]◇↑

15時前から飲んでます(^o^)

30分1本勝負で飲んだ後は、なおさんは岡山空港に向けて、私はそのまま新幹線へ乗り換え〜[新幹線]=3

と、ホームで新幹線を待ってると!?

なんとなんと!!

N700A車両ではありませんか(*_*)♥♥
[カメラ]◇2枚目、ロゴもカッコいい〜♥

新幹線が大好物の私は、一気にテンションが上がりました〜(^o^)↑↑

700系の中で一番最新の車両です。

Aは、たしかアドバンス(進化)という意味があるらしい…。

このN700A、今までより更にスピード&乗り心地にこだわった車両だそうですよ[新幹線]◇

しかしながら、私が新幹線について、いくら熱く語っても多分、わかってくださる方は少ないとは思いますが…(苦笑(^_^;)

残念…(;_;)

まっ、ともかく今日はご機嫌で京都に帰りま〜す♪♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

岡山へ〜(^o^)v

  • 2013-05-24(金)06:56
  • 更新日:2013-05-25 13:04

2013052406410000.jpg 2013052406430000.jpg

今日は、岡山でお仕事です[本][鉛筆]

エアロビクスの研修ですが、研修前に新規採用のオーディションもすることになり、8時には岡山入りすることに…(^_^;;;

京都からだと、始発の新幹線でもギリギリの到着=3

ということで…!?

京都⇒新大阪間は在来線で、新大阪に到着したらダッシュで新幹線に乗り換えて新大阪発の新幹線で向かうことにしました[電車][走る人]

となると、京都からでは乗れない九州新幹線『さくら[桜]』に乗れました[新幹線]=3

車内がきれいなだけでなく、座席は2列シートでゆったり〜(-.-)♥♥

岡山までわずか50分ですが、さくらを満喫しながら向かいま〜す(^◇^)[チョキ]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

暑いっ〜_(^^;)ゞ

  • 2013-05-22(水)14:30
  • 更新日:2013-05-22 23:44

2013/ 5/22 14:06

日中は30℃近く気温が上がり、昼間は夏の装いです[Tシャツ][晴れ]◇

しかし、一気に暑くなりましたねぇ〜(x_x);;

今年の夏はかなりの猛暑になるらしいですぞ(x_x)[たらーっ]

[カメラ]◇は、愛犬こあ[犬]

ひんやりシートをベッドにセットしたら、すでにダラ〜ッとしてます('_';

こんなんで、この夏を越えられるか!?

大丈夫か…(-_-)

さてさて、5月の出張マンスリーは続いております(^_^;;;

先週の(日)(月)はわりと近場での移動でした[電車][走る人]

京都の自宅を出発し⇒名古屋⇒大阪(尼崎)へ=3

名古屋⇒京都は近いのですが、(日)の研修は終了時間が遅い為、帰宅を断念…。

そのまま名古屋泊まりで翌朝、新幹線で一気に大阪へレッツゴ〜[新幹線]=3

今回ありがたいことにたくさんの研修を担当させて頂いてます[本][鉛筆]

同じ研修ですが、参加される方が違えば、伝わり方も変わり、そうなると伝え方も変えなくてはならないのです(?_?)

研修もレッスンもLIVEです[ひらめき]

しかしながら、その時その時の参加者の皆さんとのやりとりがたまらなく刺激的で楽しい研修なんです(*_*)↑

研修を何回重ねても次は何が起こるかは、その時までわからない!?

だから…。

JR(準備と練習)、
そして出たとこ勝負!!

なんです(^o^)◇

5月も残すところ、あと1週間…。

踏ん張りまする[パンチ]↑

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ごはん会ヽ(^。^)ノ

  • 2013-05-18(土)23:50
  • 更新日:2013-05-19 13:01

土曜日のレッスン後は、京都でごはん会~

自宅近くのもつ鍋屋に、わざわざ大阪からハリー、高槻からつっち~が来てくれました

私も行くまでに知らなかったのですが…

今回のごはん会の目的は、会社設立1周年だったようです

ハリー&つっち~からお土産も頂きました

いつもお世話になっているのはこちらの方です。

感謝しております。ありがと~

で、写真はもつ鍋屋ではなく、その後に行った駅前にある『Komeda Coffee』です

あつあつデニッシュパンにソフトクリームがたっぷり盛られた名物『シロノアール』です

アフターまで充実したごはん会でした

さて、今年も『(株)Fitness Guide』様々なイベントや勉強会を開催する予定です

皆さまにお会いできること楽しみにしております

会社HPはこちらから↓↓↓

http://www.fitness-guide.jp/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ミラクルアクア撮影終了~\(◎o◎)/!

  • 2013-05-17(金)23:30
  • 更新日:2013-05-19 14:33

終わったぁ~

約2年ぶりのメイン出演、しかも1バリエーション(5パート)…

いやいや、しびれました

しかし、一番しびれたのは3バリエーションすべてプールで参加者役をして下さったサポートスタッフの3人でしょう

最後まで素敵な笑顔で受けてくれてありがと~

撮影後、ミラクルメンバー&サポートスタッフで記念撮影

1人1人が様々な立場でこの撮影に参加し、たくさんの学びや発見がありました

私が感じたことは…

『いつもやっていることはできる やっていないことはできない

ということは、ミラクルアクアに限らず日々のレッスンの積み重ね、丁寧に心をこめて1レッスン1レッスンすることが大切だということです

さて、今回のボリュームは来期にミラクルアクア認定インストラクターの皆さまのお手元に届きます

楽しいだけでなく、効果も感じる内容になっていますので、楽しみにお待ちくださいませ~

撮影中、出番前はリラックス~

マニュアルと実際の動きを確認中… (実はカメラを向けられたので仕事してるフリ…

  

今回、各バリエーションを担当したアイちゃん(ヌードル)、やっぴ~(ボール)、そしてワタクシ(ビート板)

皆さま、ホンマにお疲れさまでした~&ありがとうございました~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 5月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る