インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年6月のアーカイブ

2013年6月のアーカイブ

MIZUNOアクア★広島セミナー終了~(^_-)-☆

  • 2013-06-30(日)22:25
  • 更新日:2013-07-02 22:35

6月30日(日)MIZUNOアクア広島セミナーが開催されました

ワタクシ、久しぶりの広島セミナーでワクワクしながら広島入り~

今日の相方は大阪在住MIZUNOアクアリーダーの高村利恵さん

まず1本目は高村さん担当の【MIZUNOアクア®ラン】~ランナーは水中エクササイズで更に強くなる

ランナー向けの水中エクササイズです

このエクササイズを日々のトレーニングの中に取り入れて頂くことで、フォームの改善やケガの予防を目指します

スタジオでの講義&実技(動作練習)後は、プールに入ってまずは30分のレッスン体験

30分という短時間ですが、運動強度も高く非常に効果的な内容です

後半、インターバルトレーニングも入っています

 

その後は指導練習…

皆さん、覚えたばかりのランの動きを必死に動いて、指導にチャレンジ

あっという間の3時間が終了~

そして、その後はワタクシの出番です

『水中機能改善~股関節編~』です

まずは、スタジオでの講義

股関節のしくみや障害をおさえます。

今日は骨盤~大腿骨までの骨格模型を持参して、解説をしたので皆さんの理解も深まったようです

約90分の講義の後は、プールにてエクササイズ紹介&指導ドリル

ドリルを重ねるごとに股関節障害の方に対してのエクササイズ指導法が身についてきました

そして、最後に記念撮影~

参加者の皆さん、本日はご参加ありがとうございました

最後まで集中して受講して下さり、お疲れさまでした

次回、広島セミナーでまたお会いしましょう

HAPPY BIRTHDAY U^q^U♪

  • 2013-06-29(土)13:25
  • 更新日:2013-06-29 13:47

2013/ 6/29  9:17 2013/ 6/29 11:55

6月29日[ひらめき]

本日、愛犬こあの7歳の誕生日です[犬][バースデー]

ワンコの7歳は、人間で言うと…!?

50歳位になるそうです(?_?)

ということは、完全におっさんです(^_^;;;

一昨年は、すい臓を悪くして、初めての入院を経験しましたが、この1年は大きな病気&ケガもせず、のんびり元気に過ごすことが出来ました[病院]

年々、顔(特に目の周り)の白髪が目立ってきてます[目]◇

もともと優しい顔なんですが、更に穏やかな表情になってきました(-.-)◇

しかしながら、その表情が一変する時があります!!

そう↑

それはご飯タイムです[レストラン]

今日は誕生日ということで、特別に柔らかフードをトッピング[OK]

『待て!』の時の目の輝きが違います[目]◇◇

はい、もちろん数秒で完食〜(^j^)[チョキ]

誕生日プレゼントも素敵なやつを考えています[プレゼント]

まだ発売前なので、後日またブログにてご紹介します[パソコン]

今年も1年、元気で過ごせますように…[犬]♥

ここは…σ(^_^;)?

  • 2013-06-21(金)21:56
  • 更新日:2013-06-22 13:47

2013/ 6/21 18:45

何年ぶりでしょうか!?

以前来たのは、確か5〜6年前…(?_?)

本日、大阪、泉大津に来ました〜[くつ]=3

久しぶりに乗った南海電車[電車]

久しぶりに降りた泉大津駅[リサイクル]

かなり変わっててビックリ(x_x)!!

本日、レッスンの代行で参りました[ヘッドホン]♪♪

タイミングが合って、ご縁が合って、古巣である泉大津クラブへ行きました[ビル]◇

泉大津クラブは、なんと今年で19年目だそうです[リサイクル]

実はワタクシ、19年前のオープンから3年半、泉大津クラブでスタッフとして働いておりました(^_^;

で、ジムを通ってスタジオを行ってみると!?

懐かしいお客さまがたくさんいらっしゃいました(^_^)[ひらめき]

皆さん、素晴らしい◇

継続的に運動をされているからでしょうか、全く変わってない[目]◇

いやぁ〜、ホンマに19年の歳月が経っているのか!?

そんなこんなで、ちょっとしたハプニングもありましたが、何とか2レッスンの代行が無事に終了しました〜(^o^);;

皆さま、本当にありがとうございました♥

何だか清々しい気持ちで帰路についてます。

しかし、京都まで遠いぞっ(^_^;

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

MIZUNO2014展示会(@^^)/~~~

  • 2013-06-20(木)22:10
  • 更新日:2013-06-21 16:28

本日は大阪インテックスにて、MIZUNO2014春夏の展示会でした

MIZUNOアクアのボスである金谷さん&アドバイザーの藤野裕ちゃんと新作チェック~

水着はもちろん、ランニングウェアも充実~

キャ~

思わず、リミットが崩壊しそうになってしまいました

どんだけ注文するぅ~

今回の展示会の商品は、なんと2014春夏なので、商品が届くのはまだまだ先です

淀屋橋にあるMIZUNO大阪本店に新作が入荷しましたら、その都度お知らせしますね

で・・・。楽しい展示会見学の後は・・・

MIZUNO大阪店に戻り、ミーティングです

どアップなのが、裕ちゃん

実は先週の金曜日に東京でアドバイザー会議があったのですが、ワタクシと裕ちゃんは行けず、大阪でのミーティングとなりました。

そして、そして、ミーティング後は、ショッピングタイム~

1階でウォーキングウェア、2階でウォーキングシューズ、3階で水着~

裕ちゃん、完全にリミット崩壊

実は裕ちゃん、妊娠5か月に入り、ようやくお医者さまから運動の許可が出た。。。というか、『積極的に運動してください』とのこと。

もちろん、ウォーキング&水中エクササイズはオススメ

ということで、いつもより大きめサイズのウェア&水着を購入して、ご満悦です

私もつられて、お買い物しちゃいました・・・

まずは、見た目から

裕ちゃん、マイペースで頑張ってね~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

バレトンブラッシュアップ研修終了〜(~o~)

  • 2013-06-17(月)17:13
  • 更新日:2013-06-21 16:32

2013/ 6/17 17:02 2013/ 6/17 17:02

先週の(月)⇒(金)⇒(月)と続いているバレトンブラッシュアップ研修が本日でフィニッシュでした~

相方は

またまた、チカさんです

この1週間、2~3日おきに合っています

そして、研修からのぉ~、ごほうび〜る

今日は、宮崎から参加してくれたのりちゃんも一緒でした

2人とも5時過ぎの飛行機で、宮崎&仙台に帰る為、大阪空港で乾杯~。

ビールのあては、やっぱりお好み焼き&焼きそば~

今日も研修⇒ごほうび~るまで、充実した時間をありがとうございました~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 6月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る