インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年9月のアーカイブ

2013年9月のアーカイブ

本日のランチq(^-^q)

  • 2013-09-27(金)14:18
  • 更新日:2013-09-27 15:13

2013092713170000.jpg 2013092713130000.jpg 2013092713360000.jpg 2013092713360001.jpg

今日は終日、自宅でお仕事〜[本][鉛筆]

のはずが…!?

だんなが午後からの仕事で必要なものを忘れた〜('_';;;と連絡があり、急遽、高槻市まで忘れ物を届けに行くことになりました[走る人][電車]

最寄り駅から電車で約20分、午前中の仕事もひと段落したので、いい気分転換です(^◇^)♪♪

ちょうどお昼時だったので、ついでにランチタイム〜(^+^)[レストラン]

イタリアンのお店で、パスタ&ハンバーグ(*_*)[レストラン]

もちろん、食後のデザートまできっちり頂きました(^◇^)[チョキ]

あ〜ぁ、お腹いっぱい大満足↑

さて、今から帰って午後の部の再開です(^o^);;

頑張るぞっ[パンチ]↑

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

MIZUNO★新作水着(^_-)-☆

  • 2013-09-24(火)17:34
  • 更新日:2013-09-24 18:29

MIZUNOの新作水着のご紹介です

ますはこちら

白ベースにカラフルな水玉~

下のブルーのショートパンツとネイビーのスパッツは今年の夏にすでに発売になっていた商品とコーディネートしてみました

実はこの水玉トップスはウエストラインがキレイに見えるようにシェイプされています

色違いのブラック×ブルー系はこちら↓↓↓

落ち着いた雰囲気になりますね

その左側にあるペーズリー柄もおススメ

少しウエスト周りがふわっとしたラインになっていて、ヨガウェアとしてもいい感じです

他にも色違いがありますよ

夏も終わりを告げ、いよいよ心地よい季節『秋』に突入ですね

スポーツの秋をアクアエクササイズやヨガで満喫しましょう

淀屋橋にあるMIZUNO大阪本店にて、たくさんの商品を揃えています。

是非、お立ち寄りください

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

9月22日(日)『美と健康スペシャル』ファンレッスン開催~(*^^)v

  • 2013-09-23(月)17:45
  • 更新日:2013-09-24 18:29

9月の2回目の3連休、皆さまいかがお過ごしでしたか

先週の3連休は、台風上陸で大変なことになりましたが・・・

今週は打って変わって、秋晴れ~

お出かけ日和となりました~

ワタクシは、京都にて(株)Fitness Guide主催で、ファンレッスンを開催しておりました

『美と健康スペシャル』と題して、ファンレッスンを4本実施しました

では、ファンレッスンレポートです

まず1クラス目は『足のトラブルとケア~フットケアで美しく健康的な足づくり~』です。

講師は京都で【フットクリエイト】という靴屋さんをやっておられる櫻井一男さん。

 

パンプスは外反母趾の原因念入りな足のお手入れで角質が増大タコやウオノメのお手入れ方法は・・・。などなど、足の様々なトラブルの発生原因を推測し、対策を教えて頂きました。

私自身も軽い外反母趾&ウオノメを患っているので、自分の足や足裏をじっくり観察しながら、お話に聞き入ってしまいました

実は対策方法として、運動は必須らしいですよ~足の機能改善エクササイズなど、次回のファンレッスンでご紹介していきますね。

では、続いて2クラス目は、『セーフティウォーク測定会~元気で美しいウォーキングを身につけよう~』です

担当は(株)Fitness Guideの荒田淳平とワタクシです。

まずは1人ずつ『セーフティナビ』という機械を使って、ウォーキング測定。

その後、各個人のデータの見方を解説します

その後お1人ずつ、データを見ながら、歩き方の特徴やクセを伝えると、『なるほど・・・』『だから足が痛くなりやすいのか、疲れやすいのか』など、発見や気づきがあります。

そこから、疲れにくく美しい歩き方をアドバイスをします

この『セーフティウォーク測定会』は今後も定期的に実施していきます。

また10名前後の人数が集まれば、出張測定会も実施可能です。(有料となります)

興味のある方はご連絡くださいませ。

そして続いて3クラス目は、『筋肉&筋膜ケア~全身スッキリ!小さなボールで肩こり・腰痛・冷え症改善~』です。

こちらは【触覚ボール】を使用てた筋肉・筋膜(筋肉を覆う膜)を丁寧にケアして全身をほぐしていきます。

 

皆さん、イタ気持ちイイ~という表情で『ウググッ・・・』と思わず声が出ていました

運動も大切ですが、使った身体をケアすることもとっても大事なんです

75分かけて、全身くまなくほぐした後は、皆さんすっきりした表情でしたね

そしていよいよラスト4クラス目は、今回京都初登場の金井真沙美さんによる『エイジング 美 エクササイズ~ピラティスやバレエのメソッドで美しい姿勢づくり~』です。

金井さんはルネサンスでいつもご一緒させて頂いていて、今回のテーマ『美と健康』にぴったりのエクササイズをされていたので、是非ともとお願いして、今回初めて京都でのファンレッスンを開催することが出来ました

股関節や骨盤にアプローチし、お尻や腿を引き締め、また身体の中心軸を意識して動くことで左右の筋バランスを整え、美しい姿勢を目指します。心地よい音楽と共に伸びやかに気持ち良くストレッチを行い、動きやすい身体へ導いていくのです

 

 

金井さんの人を引きつける魅力的な指導に参加者の皆さんも心地よく身体が動いていくようでした

そして、あっという間に4クラス終了~

充実した4クラスの内容に大満足です

参加された皆さま、今回快く担当して下さった講師の皆さま、ありがとうございました

(株)Fitness Guideは、今後も心や身体の健康の為のファンクラスを企画いたします

こちらのブログ、または会社HPをご覧くださいませ

皆さまのご参加をお待ちしております

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

エアロビクス養成コース(^o^;)

  • 2013-09-21(土)21:28
  • 更新日:2013-09-22 09:49

(土)夜は、エアロビクス養成コースです[ヘッドホン]♪♪

[基礎科]は今日を含め、あと2回(^_^;[チョキ]

ということで、今週&来週は、[基礎科]最終確認テストを行います(^o^);;

ウォーミングアップ&1人35分間のトータルプログラム指導です[ひらめき]

今週は、みゆき、なる、ちえ、なおの4名です。

あとの3名はまた来週〜(^j^)

4人ともスタート前は『緊張します〜ぅ』って、笑顔がひきつっていましたが…(^_^;

終了後はこの笑顔〜(^◇^)[チョキ]

それぞれがベストを尽くすことが出来たようです↑

『今までで一番楽しかったです(*_*)♪♪』と、口々に言っていました。

そう言いながらも、まだまだ未熟な点も的確に自己フィードバック出来ていました。

よし、よし…(-.-)◇

ホンマは毎回の養成コースでそうあって欲しいんだけどね('_-)

さぁ〜、この調子で来週も踏ん張るぞぉ〜[OK]↑

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

京都鴨川より(^^ゞ

  • 2013-09-21(土)13:00
  • 更新日:2013-09-21 21:42

2013/ 9/21 12:45

本日、土曜日は大阪でレッスン&養成コースです[ヘッドホン]♪♪

最寄り駅に到着すると…!?

人身事故の為、阪急電車京都線が運転見合せとのこと)@_@(;;

ということで、急遽、阪急⇒京阪電車へ変更[走る人][電車]

バタバタと駆け足で移動〜[走る人]

途中、四条大橋を渡り京阪電車の駅へ。

今週の(月)、台風18号の影響で鴨川も濁流となっておりましたが…。

あれから5日、鴨川も京都の街中も平穏を取り戻してます。

急いでるのに思わず[カメラ]◇

しかしながら、嵐山・福知山辺りはまだまだ復旧作業が続いているとのこと。

これから秋の観光シーズンに入ります[もみじ]

皆さま、是非とも京都の秋を楽しんでくださいませ〜(-.-)[もみじ]◇

では、いってきま〜す(^◇^)[パー]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年9月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 9月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る