インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター内藤聖子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年6月のアーカイブ

2014年6月のアーカイブ

アクアダンス☆スキルアップセミナー終了~(*^^)v

  • 2014-06-30(月)14:28
  • 更新日:2014-06-30 14:28

昨晩は[6/29(日)]、ティップネス天王寺店さまにて、『アクアダンス スキルアップセミナー』でした

『初心者のココロを掴むティーチング』と題して、お客さまとココロが通い合い、楽しく効果の出せる指導法について提案させて頂きました

『レッスン中に初心者の方が楽しい&嬉しいと感じるのはどんな時』ということからみんなで考え、シェアし、それを指導で実践しようということで、2時間のセミナーを進めさせて頂きました。

ということで、参加者の皆さんが自主的に意見交換をし、プールでは実技ロールプレイを行い、『ココロが通い合う瞬間』を実践&実感して頂きました。

日曜日の19時スタートという遅い時間からのセミナーでしたが、参加された皆さんが前向きにチャレンジして下さり、本当に有意義な時間が過ごせました。

また、今回初の他社(ティップネスさま)のセミナーということで、緊張もありました

しかし会社は違っても、同じフィットネスを仕事とする仲間と学び合える時間は有意義な時間で、改めてこの仕事の良さや使命感を感じることが出来ました

参加して下さった皆さまのお陰です

更に終了後は、参加者の皆さまも一緒に懇親会~

よく笑いました~

このセミナーをきっかけに新たな出会いもあり、私自身も新たなチャレンジをさせて頂き、声をかけてくださった寺本さん、当日までしっかりとサポートして下さった山口さん、そして参加された皆さま、本当にありがとうございました

では、またお会いできることを楽しみにしております

今後とも宜しくお願いします

番外編

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お久しぶりの・・・U^.^U

  • 2014-06-24(火)12:02
  • 更新日:2014-06-24 12:02

お久しぶりに愛犬こあさんの登場です

まもなく8歳の誕生日です

約2か月に1回の散髪(トリミング)後の写真

こちらは今月初めに連れて行った時のもの

冬毛から夏毛へ 生え変わりの時期なのか、最近抜け毛がどっさりでした

ペットショップの方も『たくさんブラッシングしときましたよ~』とのこと。

スッキリして帰ってきました

目の周りの白髪が目立ってきましたが、そのせいか優しく穏やかな顔になってきました

相変わらず誰にでも(人&ワンコ問わず)愛想がよく、みんなにかわいがられています

食いっぷりも相変わらずですが、やはり食べるスピードは落ちてきたようです。

さて、8歳の誕生日プレゼントは何にしようか思案中…

こあ的には、美味しいフードか大好物のパンが良いのではないかと・・・。

6/29の誕生日、楽しみです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

7&8月フィットネスサロンFGファンレッスン&勉強会(^^♪

  • 2014-06-23(月)14:05
  • 更新日:2014-06-24 14:19

7、8月もファンレッスン&講座もりだくさんです

詳しくは以下をご覧ください

その1.
7/13(日)セーフティウォーク~歩行寿命を延ばす歩き方&運動~

http://blog.livedoor.jp/fitnessguide/archives/38049851.html

その2.
7/13(日)機能改善エクササイズ&エイジング美エクササイズ

http://blog.livedoor.jp/fitnessguide/archives/38041679.html

その3.
8/10(日)バレトン~バレエ&フィットネス&ヨガの動きでシェイプアップ~

http://blog.livedoor.jp/fitnessguide/archives/38603630.html

その4.
8/10(日)子育てママへ~子育てと自分に自信が持てる身体と心のフィットネス~

http://blog.livedoor.jp/fitnessguide/archives/38642970.html

皆さまのご参加お待ちしております

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

6/22(日)ファンレッスンレポート(^_-)-☆

  • 2014-06-22(日)22:45
  • 更新日:2014-06-23 14:56

6/22(日)は『フィットネスサロンFG』にて、セーフティウォーク測定会&ファンレッスン2本立てでした

朝まで降っていた雨もほとんど上がり、曇り空の日曜日~

まずは、『セーフティウォーク測定会』からスタート

セーフティウォークとは

身体に負担をかけない歩き方のことで、まずは『セーフティウォークナビ』を装着し、歩き方チェックです

着地・蹴り出しの衝撃や左右の揺れなど、個別にチェックします

その後は、結果やその人の歩き方の癖によって、歩き方の練習

『普段、そんなに意識しながら歩かないから難しいわ~』と言いながらも、セーフティウォークのポイントに沿って歩きました。

最後は、触覚ボールを用いた足のエクササイズ

土台となる足裏や足指をしっかり動かし、ほぐすことで機能的な歩き方を目指します

もし、自分の歩き方に興味がある方、膝や腰に優しい歩き方を知りたい方は、6/29(日)にも『セーフティウォーク測定会』第2弾を開催します。

詳しくは以下からご覧ください

http://blog.livedoor.jp/fitnessguide/archives/38041448.html

そして午後からは、ファンレッスン2本立て~

まずは、毎回ご好評を頂いています『アロマヨガ』

サロンの大きな窓からは自然光が入り、アロマの香りも心地よく、ゆったりと癒しの時間を過ごすことが出来ました

そして2本目は、サロン初登場プログラム『ベリーでキュッと』

ベリーダンスをモチーフにしたエクササイズです

皆さん、腰にヒップスカーフを巻き付けて、始めはなかなか動かなかった腰や背骨も時間が経つにつれて、スムーズにそして滑らかに動くようになってきました

最後は皆さん、汗だくです

普段使ってない部分を使うので、身体にもその効果を感じて頂けたようです

参加された皆さま。お疲れさまでした&ありがとうございました

『フィットネスサロンFG』は、皆さまの癒しとエネルギーを与える社交の場を目指し、これからもたくさんの講座を開催します

皆さまのご参加お待ちしております

7、8月のファンレッスン&勉強会は以下をご覧ください

7/13(日)セーフティウォーク~歩行寿命を延ばす歩き方&運動~

http://blog.livedoor.jp/fitnessguide/archives/38049851.html

7/13(日)機能改善エクササイズ&エイジング美エクササイズ

http://blog.livedoor.jp/fitnessguide/archives/38041679.html

8/10(日)バレトン~バレエ&フィットネス&ヨガの動きでシェイプアップ~

http://blog.livedoor.jp/fitnessguide/archives/38603630.html

8/10(日)子育てママへ~子育てと自分に自信が持てる身体と心のフィットネス~

http://blog.livedoor.jp/fitnessguide/archives/38642970.html

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

7/13[兵庫]&7/20[広島] MIZUNOアクア1Dayセミナーのご案内(^^ゞ

  • 2014-06-20(金)08:21
  • 更新日:2014-06-20 08:21

梅雨まっただ中ではありますが・・・

夏はすぐそこ

そして、夏と言えば・・・、やっぱりプールの季節です

ということで、夏本番に向けて、7月はMIZUNOアクア1Dayセミナーが盛りだくさんです

全国各地でMIZUNOアクア1Dayセミナーが開催されます

各地のセミナー情報はこちらから『MIZUNOアクア講習会スケジュール』よりご覧ください

http://www.mizuno.co.jp/mizunoaqua/schedule/

そして、関西・中国地区では7月の2会場でセミナーが開催されます。

いずれもワタクシも担当しておりますので、是非とも皆さまのご参加をお待ちしております。

もちろん、MIZUNOアクア認定インストラクター以外のアクア指導者の皆さまも大歓迎です

MIZUNOアクアのおススメプログラム『H.I.I.T.ファンレッスン』(高強度インターバルトレーニング)や高齢者指導に欠かせない指導テクニックや肩&股関節のエクササイズ提案など、受講必須のプログラムが満載です

詳しくはこちらをご覧ください

7月13日(日)兵庫1Dayセミナー

140713hyogo

7月20日(日)広島1Dayセミナー

140720hiroshima

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 6月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
リンク
インストラクター仲間のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る